※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

もうすぐ生後1ヶ月になる息子、熱のない風邪なら家で様子見で大丈夫でし…

もうすぐ生後1ヶ月になる息子、熱のない風邪なら家で様子見で大丈夫でしょうか?

27日で1ヶ月になる息子が居ます。
上の子が免疫弱いのか頻繁に風邪やら流行り病にかかる子で、私が退院の時と今週風邪を引き(´・_・`)
昼間は保育園に行ってるのでいいんですが、帰って来てから朝行くまでひたすらゴホゴホ😷
押さえてねとは言いますが、やっぱり押さえている時の方が明らかに少なくマスクも嫌がり..
下の子が居る前でひたすらゴホゴホ、夜中も寝室でゴホゴホ..
免疫があるからとはいうものの、移るかもと心配していたんですが案の定下の子にも移ってしまいました😔💦

2〜3日前から咳、くしゃみ、鼻詰まりと風邪の症状です。
今の所熱は出ておらず、今朝計った時は37度でした。
泣き声の声は枯れておりハスキーな感じになってます。
11時前に授乳し左右どちらも飲み終わる所でうんちしたので、ゲップの前に先に替えていたら何度もうんちが出るわで、ひたすら替えており
その途中で何度も嘔吐し噴水のように勢いよく飛んでました。量的にも飲んだ母乳ほとんど出したと思います。
ゲップしてないからだとは思いますが、ここまで大量に勢いよく出したのは初めてで心配です😔
元からゲップをしても垂れたり吐いたりする子なので余計にかな?とは思いますが..
その後は機嫌も良く吐いた後だしと、13時頃に普段より少なめの10分授乳しましたが吐く事もなく、今寝かしつけている所です。

熱はない風邪なので大丈夫かなとは思いますが、年末年始で病院が休みになる前に一度小児科へ連れて行った方が安心なのかなと思ったり..
でもそこで免疫が落ちてる今連れて行って更にひどくなったり、インフルエンザ貰ったりした方が大変なので迷ってます😢
上の子はこんな小さい時に風邪を引いたことなどなく、初めての事でどうしたらいいのか分かりません..
皆さんなら病院は行かずに家で様子見にしときますか?
分からない事だらけなので教えてください🙇

コメント