※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳中でワインを飲む際の間隔や搾乳について教えてください。

メリークリスマスイブ!ということで今夜一年ぶりに!お酒を飲もうかな〜と♡
授乳中なのでワイン一杯だけにするつもりですが😭、飲んだあとはどのくらい感覚をあけて授乳をすればいいのか、授乳前に搾乳して捨てるのか等わからないので教えて下さいm(_ _)m
飲むなというコメントはやめてください😅

コメント

みは

体質によるので絶対これなら大丈夫と言う答えはないです💦
国によっては授乳中でも多少飲んでも大丈夫と言う考えのところもありますし。
なので、自分が納得行くだけ時間あけたり、搾乳するならするしかないと思います🙆

ぽんすけ

ちょっとずつ搾乳して捨ててってして 1日は開けなければいけないと聞きました!

♡Mママ子♡

お酒じゃなくて私は薬ですけ飲んでから24時間搾乳しては捨ててを繰り返すように言われたので24時間後になると思います💦
アルコールも分解にかかる時間それぞれですし例え一杯でも24時間あけた方が安心だと思います!

みすた

24時間って聞きますよね!
それまでは捨ててミルクあげたらいいと思いますよ^ ^

体質によるんじゃないですか?友人はアルコール24時間たっても抜けず、赤ちゃん顔真っ赤になってました😭🙌ミルクでいけるなら2日は開けた方が良いと思います!

初めてのママリ

まとめて返信でごめんなさい!
24時間程あければいいんですね!🙆
ありがとうございます🙇✨