※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フゥ
妊娠・出産

2月末に出産予定で里帰りせず、義理の父が泊まりで訪ねてくることに不安を感じています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

2月末出産予定で、今妊娠30週、里帰りはしないという環境です。義理の父が出産前に一度会いに来たいと言っています。遠方からなので日帰りはできず、来るなら確実に泊まりでかつ数日滞在コースです。主人がいない日中に義父と二人で話が持つのかとか、妊娠後期の動きづらい中いろいろ気をつかわなきゃならないとか、正直あまり前向きではありません。
産前に義理の親が泊まりで来たという経験をお持ちの方いますか? 大変だったとか、意外とそうでもなかったとか、体験談を聞かせて頂けるとうれしいです。

コメント

ぱんだ🐼

一人目の時臨月入る前くらいに
義家族がお泊まりで会いに来ましたよ~私は逆に気を遣われてのんびりしてました^^;
でも自分ちなのでやっぱり動かなきゃ!ってのはあって気は遣いましたね😭

これは関係なく…
今二人目妊娠中なんですけどつわり中にこられた時にはひたすら辛かったです(><)

• フゥ

フゥ

ありがとうございます!
    逆に気を遣ってもらえたんですか、大切にされてますね😄
    うちの義父も「いいよいいよー」と言いそうではあるんですが、だからって放っておくわけにはいかないし…やっぱり気遣いしますよね😅

つわり中は来訪はきついですね💦
    断るか本気でお構いしないか、どっちかしちゃうかも💦

• 12月25日
さみー

義父のみはちょっと旦那さんから断ってもらいたいですね。
私は産後1ヶ月しない頃に義父のみが来たいと言ってましたが、日中2人はしんどいので旦那から断ってもらい、後日義母と一緒にきて1泊していきました!

• フゥ

フゥ

ありがとうございます!
    やっぱり義父のみって微妙ですよね!!
    義両親どちらもいい人ですが、正直来るなら義母のほうがありがたいです😅家事や育児のこと聞けるし、女同士だし。
    産後一ヶ月しない頃ならなおさら義父のみは無理ですよね。。まだ臨月とかに来られるほうがマシですけど、それでも気が重いです😣

• 12月25日
LsL

34wの頃に義父義母が2泊3日で泊まりに来ました(T-T)
正直、遠出もできないし ほとんど家だったのでイライラしかしなかったですw
ただ出産準備品はしこたま買ってもらいましたので 口を紡ぎましたw😂

ただ来るとしても旦那が休みの日のみにしてもらわないとですよ!!
2人きりなんて急にお腹下したりガスでたり 私はしょっちゅうだったので、気が気じゃない!と旦那に直談判しましたw!

• フゥ

フゥ

ありがとうございます!
    34w頃…義父が来るであろう時期はまさにその頃です!
    確かに、出産準備品のメリットがあれば耐えられるかも(笑)ただうちはほとんど揃えてしまってるので、ありがたみ感じるレベルまでいけるかどうか😅

旦那がいれば随分違いそうですね!来るにしてもできるだけそこにかぶせてもらうようにはします。

2日くらいで帰ってくれると適度なんですけどね〜

• 12月25日