※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たく
妊娠・出産

次の受診は、心拍確認までを考えると妊娠6週目から7週目が適切です。

最終生理が11月15日31日周期で、
生理が来なかったため昨日検査薬に陽性反応が出たため昨日12月23日に、休日当番医にて受診したところ胎嚢が確認できました。
この場合、計算上の週数は5週と3日とのことでした。

当番医なのと、産科がないとのことから今後の受診は産みたいと思う病院でもうしばらく期間をあけてから…とのことでした。

年末年始を挟むため、この場合次に受診するのは(初診になります)どのタイミング何日ごろから心拍確認までできそうですか?m(._.)m
また、心拍が無事に確認するまで育ってもらいたく、ドキドキしていますʕ•ᴥ•ʔ

【先輩ママさんに質問です‼️あなたが妊娠5週だった場合次に行く新しい通院先はいつ頃行かれますか?】

コメント

ಠ_ಠ

1週間後くらいですかね🤔

• たく

たく

回答ありがとうございます!
    そんなにすぐに行っても大丈夫なんですね!
    参考になります‼️

• 12月24日
ayamoco

妊娠おめでとうございます。
心拍はだいたい7週前後で確認できることが多いので、私もレンママさんと同じく年明けの10日頃行きますね。
9日〜12日ごろかなと思います。
早く行きすぎて確認できないとまた来週きてくださいとなり、体にも負担ですが、あまり待ちすぎると病院によっては分娩予約が取れなくて、また別の病院に…なんてことも。
どちらにしろ体には負担をかけてしまうので、7週〜8週前後がおすすめですね(^^)
寒いので体温めてくださいね。

• たく

たく

回答ありがとうございます。やはり、みなさん言われるように年明け10日頃までゆったり待ってみようかと思います。とても参考になりました。ありがとうございます‼️温かくします‼️

• 12月24日
💕レンママ💕

わたしなら、年明けの10日頃行きますね!

• たく

たく

回答ありがとうございます‼️年明け10日、わかりました✨参考になります。この期間年末年始ドキドキしたまま過ごすことになりそうですね⭐︎

• 12月24日
  • 💕レンママ💕

💕レンママ💕

私もなんですよ!
    12月の、14日に、胎嚢のみ確認して、3週間後の、1月4日に、受診で、ドキドキの、年末年始なんです!まだ心拍も確認出来てないので!!

• 12月24日
  • たく

たく

同じようなタイミングでドキドキしながら年末年始を迎えられる仲間が見つかり、とても嬉しいです❤️それに、心強いです‼️お互い冷えないように、温かくして過ごしましょう‼️どうぞこれからよろしくお願いいたします🤲

• 12月24日
4220

7週で心配見える人は見える(私も見えました)ので初産であれば7週で行っちゃいますかね…でも早く行ってもお金がかかるばりです。母子手帳を貰えるのは9週くらいなので私なら9週です!

• たく

たく

回答ありがとうございます。
    参考になります✨
    初産です!みなさん、思ったよりゆったり構えられるんですね。しばらく様子見て行動してみようかと思います‼️(*^ω^*)

• 12月24日
虹🌈ママ

妊娠おめでとうございます✨
私も5週で初診に行きました!
私の通ってる産院では次回は2週間後と言われて7週に入ってすぐ心拍確認しました😌
なので年明けの受診が良いのかな?と思いますが、もし不安でしたら今後通う予定の産院に電話していつ受診するのが良いか聞いてみてはどうでしょうか?😊

• たく

たく

7週入ってすぐに心拍確認できたんですね!とても参考になります!✨
    そうですね、電話で相談しても迷惑になりませんかね⁉️💦
    一度、してみようかと思います‼️

• 12月24日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

診察の受付時間に電話すれば全然迷惑じゃないと思いますよー😌
    それに産院って結構混んでたりするので、初診の予約出来るかとかもあわせて聞いて予約出来るなら予約してから行くほうが楽ですよ💕

• 12月24日
  • たく

たく

なるほど、とても参考になります。ありがとうございます‼️年内に電話してみて、年明けに予約してみようかと思います✨具体的に教えてくださり感謝です‼️

• 12月24日
夜食のホヤ(略して肉子)

7w頭くらいに行きますかね〜心拍確認できるかどうかは人によるので必ずではないですが。。
年明けてから普通の診療の時に行ってくださいね⭐️

• たく

たく

やはり、人にはよりますよね‼️それはそうだと思います。様子を見ながらタイミングをはかっていこうと思います!参考になりました‼️

• 12月24日
ミルキー

私の場合は、新しく通院するところがいつから休みでいつから何時にやってるのかを見て出来れば平日に行った方がいいので、3〜4週間辺りで行きます!
心拍が、その頃は分かるかどうか分からないけど妊娠して欲しいですね😍

• たく

たく

まずは、病院の情報も調べてみようと思います!参考になりました!✨はい、妊娠して欲しいですm(._.)m⭐︎

• 12月24日
  • ミルキー

ミルキー

応援してますね😊

• 12月24日
むつむつ

私なら年明け9日に行きます!
2週あければ心拍は確認できるし
もし母子手帳貰いに行ってねーってなっても
祝日明けだから母子手帳貰える所も
やってるかなぁって思って(∩ˊᵕˋ∩)・*

• たく

たく

なるほど、祝日挟みますものね‼️参考になります‼️(^ω^)できれば一回でわかりたいですもんね✨

• 12月24日
 ぺこ

おめでとうございます。
心拍確認までされたいのなら、1週間はあけたほうがいいと思います。
どうしても年内に…なら、ダメ元で診察最終日とか…。
ちなみに私の場合は、一人目の時は6w4dで心拍確認できました。二人目は今週7w1dに心拍確認のため受診予定です。

• たく

たく

回答ありがとうございます!
    スッキリさせたい気持ちも大きく、みなさん言われるように7wくらいまで待ってみようかと思っていますが、ダメ元で行ってみるのもアリだなと思ってしまいます‼しかし、1週間後は30日、本当の年の瀬ですもんね。️そうなると年明けですね✨せっかちやもんで💦参考になりました!二人目の赤ちゃん、心拍確認のタイミングなのですね‼️無事に確認できますように⭐︎

• 12月24日
栞里

2週間前後ですかね?
実際私も検査薬試してから2週間後に病院行ったら6周半ばで赤ちゃんも見れたし心拍確認出来たので😁

• たく

たく

回答ありがとうございます‼️
    具体的なアドバイス参考になります✨年明け行ってみようと思います‼️(*^ω^*)

• 12月24日
  • 栞里

栞里

いえいえ!
    参考になれば良かったです😁
    妊娠おめでとうございます㊗️
    いい年に出来ますね☺️

• 12月24日
  • たく

たく

ありがとうございます❤️
    素敵なクリスマスプレゼントになりました✨