※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるてみす
子育て・グッズ

保育園の通園グッズ作りたいけど、ミシン初心者。自動糸切りや刺繍機能のあるミシンが使いやすいか気になる。使ってる人いますか?

保育園の通園グッズを作りたいのですが、ミシン初心者です。ネットで色々調べていますが、参考までに意見をお聞かせください。
🍀自動糸切り🍀刺繍機能
があるものを狙ってるんですが、使い勝手はどうかなぁと💡
機能があったに越したことはないのですが、みなさん使ってます?

コメント

ユンケル

私のは刺繍機能ないですが自動糸切りは便利です(^ ^)

• あるてみす

あるてみす

コメントありがとうございます💛やはり自動糸切りは便利なのですね!!参考になります

• 12月24日

簡単な刺繍と自動糸切りのあるミシンを使っています😄
かった頃は物珍しさで刺繍機能も使いましたが、今では一切使っていません(笑)
名前刺繍も、ネームラベルを付けて書いた方が早いし可愛いので使わなくなりました💦
自動糸切りは凄く便利です✨

• あるてみす

あるてみす

自分も刺繍機能使うかなぁと悩んでいたので、自動糸切りがあるものにします👍確かにネームラベルが便利ですよね💡

• 12月24日
ぴょろきち

刺繍ができるのも悩みましたが、機能が多いと故障しやすいと聞いたことがあったとで、刺繍なし自動糸切りありのものを買いました!
自動糸切りは無駄に糸を長く切ることがなく、適度な短さで切ってくれるので便利です✨

• あるてみす

あるてみす

機能が多いと故障しやすいのですね💡なるほど!参考になります!自動糸切りのみ重視して買いたいと思います🎶

• 12月24日