※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠中でおりものが増えて水っぽい時があるが、破水か不安。時間が経つと黄色くなるため破水ではないと思う。他の方も水っぽいおりものが出るか?

今日から30wです(^^)
元々おりものが多いほうなんですが妊娠して更に増えました💦
たまに破水?って思うことがあります😱💦
時間が経ってるとおりものシートが黄色くなっているので破水ではないと思うんですが(。´Д⊂)
皆さんも水っぽいおりもの出ますか?😭

コメント

もち

わかります!私も同じくです💦
妊娠してからかなりおりものが増えてしまいました。最近はおりものシートナシでは厳しい程です😣
私もたまに水っぽいおりものがでますが破水ではない感じですがたまに心配になります💦💦

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

おりもの増えますよね😭💦
    私もシートなしじゃ下着はけません(*_*)笑
    中期頃から水っぽいおりものばかりなので不安になります⤵

• 12月24日
ゆき

匂いが明らかに違うので、抵抗あるかもですが心配な時嗅いでみるといいです😊
わたしもオリモノ多くて、よく焦ってました💦

• 🐣

🐣

破水だと生臭い臭いと聞きました(*_*)
    たまに嗅いだりしますが生臭いとは違う気がします😱
    シロッカー手術しているので余計に不安になってしまいます💦

• 12月24日
  • ゆき

ゆき

生臭い匂いってずっと見ていて、でも生臭いって何ー😭???
    と思っていましたが、本当に生臭いのですぐわかります!私の感想としては、精子の匂いでした、、笑

• 12月24日
  • 🐣

🐣

精子の匂い!!
    わかりやすい例えありがとうございます(。´Д⊂)
    高位破水も怖いのでよく注意したいと思います😞💦

• 12月24日
  • ゆき

ゆき

私が前期破水の高位破水でした!
    初産だから破水そのものもわからなかったし、え?何が起きた?って感じでした😅
    身内がほぼ破水から始まるお産だったのもあって、破水についてめちゃくちゃ調べてて😂とりあえず生臭い!ってワードだけ頭にハテナ?付きでいれてたのですが、これだーーーー!!!😳ってなります笑
    明らかにオリモノとは違ったので、気づけると思います❤
    シロッカーされてると言うことなので、無理をせずあと少し大事に過ごしてください☺️💕

• 12月24日
  • ゆき

ゆき

あと生臭いのはわかったから破水だとは思っていましたが、もう一つ尿漏れなどとは違って、破水は自力で止められないって頭に入れてたので、高位破水は本当にチョロチョロ小出しに出てきて😅それも混乱の原因でした😓
    病院に電話して、破水したと思いますが自力で止められますって言ったのを覚えてます🤣
    匂いがいつもと違うな、なんか生臭いかな?って思ったら病院に電話して検査したら安心です❤

• 12月24日
  • 🐣

🐣

私も初産なので不安です💦
    ほんとに生臭いんですね!!(。´Д⊂)
    ずっとサラサラのおりもので特に先生からなにも言われてないので大丈夫だと思いますが
    いつもと違ったらすぐ病院に☎します😱

よく止められないって聞きます!!!!😱
    止めれる場合もあるんですね(>_<)
    生臭い、チョロチョロ小出しなど頭に入れておきます✨

詳しく教えていただきありがとうございます(。´Д⊂)💕
    すごい助かりました✨

• 12月24日
ぺっっっち。

妊娠してから初めておりものシート買いました!笑
それからというもの手放せないアイテムです☝★
だいたいはクリームっぽい色で、たまにドバっと出ます(._.)においが特にないので大丈夫だろう!と自己判断してます←

• 🐣

🐣

そうなんですね!!
    私は元々おりものが多いので使ってましたが明らか妊娠前とは違います💦
    中期頃から透明のサラサラおりものに変わりました(>_<)
    やはりにおいで判断ですよね!笑
    特に生臭い感じではないのでおりものだと思うんですが不安になります💦

• 12月24日