※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

出産前は旦那とはとてもらぶらぶだったのに、、出産して1カ月。里帰り中…

出産前は旦那とはとてもらぶらぶだったのに、、

出産して1カ月。里帰り中です。
出産前からはやめに里帰りしていたので別々に生活して2カ月になります。私は常に誰かがそばにいるのですが、旦那はひとりきりでの生活のためさみしいみたいです。

ほんとに旦那のこと大好きでらぶらぶだったのに、今では毎晩の電話も少し面倒にかんじます。
旦那の態度にもすぐいらっとしてしまいます。
旦那が休みで実家にきてくれたときには、私に対しての多くのスキンシップと育児に協力してくれない態度にいらいらというかもやもや、、。

いまは、旦那もぱぱになる練習中だから、育児ができない、協力しないことはまだ妥協してます。

でも、旦那のスキンシップにもやもやするのは自分自身にももやもやしてしまって、、

旦那のことは大好きなので、らぶらぶしたりしたいですが、できそうにありません。
お子さんがいて、旦那さんとらぶらぶの方は秘訣を教えていただきたいです!!!

コメント

クロ

2ヶ月くらいまではいっぱいいっぱいでラブラブになんて戻れなかったです😂
3ヶ月くらいから余裕が出てきて前みたいにラブラブに戻りました!
子供出来てから手も繋がなかったですが、今はお買い物の時も手を繋いでます🙌久々の時は手繋ぐだけでドキドキしました😂♡

もう少ししたら自然とラブラブに戻りますよ!
それよりこの時期はママよりも子供とスキンシップ取って欲しいですよね〜🤔イライラするの分かりますー🤣

• なか

なか

ありがとうございます!
    ママもいっぱいいっぱいで、パパになんて構ってられん!子どもで精一杯やわ!!って気持ちです😭
    久しぶりにドキドキしたなんて、羨ましいです💕そんな日がくるのかわかりませんが、、たのしみです💕

ほんとに、、少しの寝かしつけでも協力してくれたらありがたいんですが、、
    泣いてない、機嫌のよいときだけ抱っこしてます😅

• 12月24日
ゆり

イライラ、もやもやする時も多々ありますがやっぱり今でも大好きです!
相手の気持ちになって思いやることが大切かなーって思ってますし、私も心がけるようにしてます(><)
今は旦那さんさみしい思いされてて気持ちが釣り合ってないところもあるかなと思うので一緒に生活したらまたなにか変わるのかなー?と思いますよ😊🙏

• なか

なか

今で、いらいらしてるのに、一緒に暮らしたらもっといらいらするんやないかな?って心配です😅

相手の気持ちになること、、今はもう自分が母親になるので精一杯なんでしょうね😂

一緒に2人で育児してらぶらぶになれたらな〜〜って思ってます👍

• 12月24日
なち

私なんて出産してほぼ1年ほどは
ラブラブなんて一切なかったですし
旦那さんの事もう絶対に男として
見れないわー。と思ってました( 笑 )
二人目欲しいけど仲良しなんて
絶対したくない!無理!って
友達に相談してました( 笑 )

最近はひっついたりラブラブ
出来てます😌😌

• なか

なか

え、1年もですか、、😂
    旦那がそれは我慢できなさそうです 笑

でも、今はらぶらぶなんですね💕
    今、少し覚めてても、らぶらぶな日がくるなら安心しました😊

• 12月24日
あづさ

産後1ヵ月ちょいで里帰りから戻る予定が旦那の仕事がピークに忙しい時期だったので少しずらして2ヵ月頃に帰りましたが里帰り後の半月ぐらいは息子は可愛くて仕方なくて苛立つ事は有りませんでしたが、なんせ旦那にイライラ😳ほぼ口もきかないなんて時もありましたが、3ヵ月に入る頃には自宅での生活にも慣れてきて今では毎日、仲良く笑って過ごせるしチューしたり好きだと言える出産前の仲良しな関係に戻れました!

• なか

なか

やはり、里帰り後のはじめの旦那の態度にはいらいらするものなのでしょうか、、😭

今でもいらいらしてるのに、心配です、、🤔
    自分が旦那と2人だけの育児に慣れるのにも時間が必要なんですかね🤔

私も、早くそんな日が来てくれると信じてます😭💦

• 12月24日
  • あづさ

あづさ

ママもパパも1年生なんで自分達にあった生活リズムやスタイルに慣れてくるまではイライラや喧嘩もありました。
    気持ちが落ち着くまでは後2人ぐらい子供は欲しいけど旦那と出来ないかもって思ったりしましたが☹️そこも3ヵ月ぐらいの落ち着いたタイミングでクリア出来ました!生理が来てないので、まだ妊娠は先かと思いますが

• 12月24日
  • なか

なか

私も、2人目とか大丈夫かな??って思うくらい冷めてます💦

仲良しもタイミングを見てからですね、
    ほんとに参考になります!
    ありがとうございます🤗

• 12月24日