※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

つわりがつらくて食欲もないです。皆さんはどう乗り越えましたか?

つわりが辛いです😭
こんなに辛いものなのかと、もう何もする気がおきません。
食べれないし気持ち悪いし。
皆さんはどう乗り切りましたか?!

コメント

えんがわ

割り切って寝ていました!
つらいですよね😭

R_chan❤︎

ほんまに我慢できないときはもぉ食べずに寝てました。
吐き気がおさまったころにごはんをたべたりしてました!食べれるときに食べないとこどもに栄養がいかないのでなるべくたべるよーにしてました!

辛いですよね💦
上の子の時に毎日吐いていてトイレが友達でした…😅
2ヶ月で4キロ減りましたよ。
何も食べれないし全ての匂いがダメでした。
お風呂も吐きながら入ってました😅
でもつわりは必ず終わります‼︎😊
今はめっちゃしんどいと思いますが頑張って下さい!って言いたいですけど無理ですよね😂
私の場合はつわりが終わって後期になるとお腹が大きくて横になる度に胃液が逆流して寝れなかったのもあります。
妊娠は嬉しいですが、これがあると思うと考えようです💦
でも産まれて赤ちゃんを抱っこしたら今までのしんどかった事も思い出になりますよ😊

• ふーみん

ふーみん

同じような経験をされている方にメール頂いて嬉しいです!
    何より「つわりは必ず終わる!」の言葉に元気をもらいました!
    頭では分かってるんですけど、これだけ辛いとエンドレスに続くんじゃない?という不安がでてきていて😭
    「いつか必ず終わる!」と前向きに考えるよう心がけます☺️

• 12月24日
くまま

つわり、しんどいですよね😭
私は熱冷まシートでひんやりさせて気をまぎらわせてみたり、テレビをボーッと見たり…
結局どうやっても気持ち悪いんだけど、なんとか気を逸らそうとしてました( ´△`)

chuke

辛いですよね( ; ; )私はテレビもつけずとにかく寝てました😭楽になる時間とかはありませんか?わたしはその時にフルーツとか食べやすいものを食べてました!結局吐きますが(笑)
あとオロナミンCを飲むとスッキリしました✨

• ふーみん

ふーみん

オロナミンCチャレンジしてみます!
    たまーに楽かもと思う時があるので、フルーツも食べてみます♩いちごは食べれました🍓☺️
    アドバイス聞いて、気持ち楽になりました!ありがとうございます!!

• 12月24日
てんてん

大変ですね。私もそうでした…
つわり初期の頃は気分の浮き沈みも激しく仕事以外はずっと家のベッドの上でした💦
私は気持ち悪いのが強くてもお腹は空いたので食べられるものを食べ(りんご、いちご、冷たいおにぎり等)、
気持ち悪くなったら盛大に吐くのを繰り返していました。
あと、気分転換で外に出るのもいいかと思います!行くまで腰が重いですが行ってしまえばいい気が紛れるかと。

でも、初めての経験でこの気持ち悪いつわりはいつまで続くんだろう、つらい…と思ってました。

ふーみんさんも食べられるものを食べて、まだお腹の赤ちゃんにはさほど栄養は関係ないので風邪などひかないように免疫を下げない程度に食べられるものを食べられそうな時食べてくださいね!

頑張ってください!!

• ふーみん

ふーみん

そうなんです😭全てが初めての経験なので、不安が不安を呼んで色々心細くなっていました。

• 12月24日
  • ふーみん

ふーみん

途中で送ってしまいすみません!!

食べれるものを探して少しずつチャレンジしてみます!
    いちご食べやすかったです🍓

アドバイス聞いて、だいぶ心が楽になりました❤️
    ありがとうございます!!

• 12月24日
はな

わたしの場合はYouTubeでツワリに効くBGMを聞くのが意外とラクになりました☺️効くと信じて横になって深呼吸してると眠れることが多かったです!

あとは集中したらツワリが収まるので、手縫いで赤ちゃんのスタイを作ったり、編み物、画像を見ながら絵を模写、ペン字のテキストで字をひたすら綺麗に書く練習 などをしてる間は救われていました!

しんどいとは思いますが、集中できる物を見つけられたらマシになるかもしれませんよ✨
いつか終わると信じて頑張ってください!

• ふーみん

ふーみん

ツワリに聞くBGMあるんですね!!早速探してみます♩

そうなんです😭最近辛くてただただ寝て過ごすだけで、つわりの事しか考えていませんでした💦
    気分転換になるようなものを少し取り入れてみます!
    アドバイス聞いて、すごく前向きになれました!ありがとうございます😊

• 12月24日

炭酸水は飲めましたか😭?
ゲップすると少しマシになると聞きました。辛いですよね…涙

• ふーみん

ふーみん

炭酸水まだチャレンジしてません!
    今度買ってみます♩
    胃のムカムカ、本当に辛いです😭

• 12月24日