※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

リッチェルのわけわけフリージングトレイで、15mlと25mlを使って10倍粥の離乳食を作る際、どのように凍らせればいいか悩んでいます。小さじ1は5mlで、15ml容器に満タン入れるか、小さじで測りながら入れるか、1つずつか2つずつか迷っています。皆さんはどうしていますか?

リッチェルのわけわけフリージングトレイ?についてです!
離乳食開始した所で
リッチェルのトレイを
15と25mlを買ってみました★
10倍粥ですが
小さじ1からスタートで
徐々に増やすんですよね?

そこでどの様に
このトレイに凍らせたらいいですか?
小さじ1=5mlなんですよね?
15の容器に満タン入れるのか
小さじスプーンで測りながら入れるのか
小さじ1ずつか
2ずつか…とか色々悩んでわからなくなりました^^;

皆さんどうしてますか?^^;

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

これからスタートなら最初はほんのひとさじなので15ml容器だけで使います。1週間分作るとなると
1日目=子供スプーン1杯
2日目=スプーン2杯
3日目=スプーン3杯
と7日分、7個作ればいいかなぁと思います😊

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    小さじ1ではなく
    子供スプーンで測ってたんですね★
    私どっちかわからなくて^^;

    • 12月23日
deleted user

最初は小さじ1ですよ。
なのでスプーン2〜3杯に相当します😊
私も多めに入れておいて、あげる時に調整する方が簡単だと思います。
そのままレンチンで解凍してみて、粘り気強そうだったら白湯足してみてください。
まだ量が少ない時は大丈夫ですが、ある程度増えてきたら
ちょっと目を離したすきに庫内がお粥で大変になるので気をつけてください(笑)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます★
    そうしてみます(*^^*)

    わかりました^^;気をつけます!

    • 12月23日
クララ

うちもそれを使っていました!
私は少量しか食べない間は15mlの容器に8分目くらいにおおざっぱに入れて、使うときに1つ解凍→小さじ1とって残りは棄てるってかんじにしてました!ちょっと多めにあるくらいのほうがやりやすいかと思います(^^)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど!
    その方がいいかもですね(*^^*)
    因みに解凍はレンジですよね?
    水分足して解凍したりしますか?
    そのままですか?
    決行もっちり?ドロドロでオッケーですか?

    • 12月23日
  • クララ

    クララ

    下の方が回答してらっしゃるのと同じで、まずはそのまま解凍して、様子見て白湯を足してました!冷凍するまえの出来上がりの状態を覚えておいて、それに近づけるかんじです。
    10倍粥を初めて作ったときは、こんなにサラサラでいいの?水みたい!って驚きました。

    • 12月24日