※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

縦抱き中の赤ちゃんの反応が眠気の合図かどうかと、目をへの字にして泣く行動が眠りにつくサインなのか気になります。皆さんの赤ちゃんも同じ反応を示すでしょうか?

縦抱きしてるときに、

頭をゴツンゴツン胸にぶつけてきたり、顔を胸にスリスリしたり、お腹いっぱいなのに服をチューチュー吸ってきたり、

この反応は眠いの合図でいいのかな🤔?

あと、他には、目をへの字にしてしっかり見ながら涙流して真っ赤な顔して大声で泣いてたら、段々眠りにつきます🤔

この2つ、眠いの反応としてみなさんの赤ちゃんもしてますかー?

コメント

あずたろ

眠いの反応だと思います(^^)うちの娘もよくやりますよー♬そのあと気づいたら寝てます😇

• うりうりお

うりうりお

寝たと思って布団に置いたら3分で泣いて起きます😂魔のエンドレス!

• 12月23日
  • あずたろ

あずたろ

背中スイッチですね😂

• 12月24日
ゆっ

うちの子も眠い時それします👶❤️

可愛いですよね笑

• うりうりお

うりうりお

やはりこれは合図ですね!わかってきたなぁ😁

• 12月23日
みなり

可愛すぎます😭😭😭顔を胸にスリスリやってました。眠いと思います。

• うりうりお

うりうりお

今を嚙みしめよう…!!

• 12月23日
ぽんぽこ

顔すりすりしてきますよ^_^眠いの合図ですね。可愛い仕草で好きです😍

しっかり見ながら泣いてるときはあやして欲しいのかな?と思って
ネンネして大丈夫だよーって声かけてます。そうするとだんだん目をつぶり出します。

• うりうりお

うりうりお

たしかに、訴え泣きに見えて、ワタシも頭ポンポンしながら話しかけるようにしてます😂あのときはボロンボロン涙出ますね!

• 12月24日
H mama

眠いとき全く同じ行動です😆⭐️
よだれが凄くビショビショです(笑)

• うりうりお

うりうりお

ですよね😂なので大体吸われてもいいUNIQLO着てます😁

• 12月24日
あづさ

息子の眠いサイン💤
✓抱っこの時に顔を服にこする
✓自分の髪の毛をニギニギする
✓寝転んでたら頭を左右に振って枕やタオルにゴシゴシする😂
こするから横まで、めっちゃ寝ハゲ出来て薄毛ちゃんになっちゃいました

• うりうりお

うりうりお

寝ハゲという単語、いただきます!!最近うちもハゲあがってきました!

• 12月24日