※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルタロ
子育て・グッズ

湿布を貼った後に授乳中はNGと書いてあって心配です。湿布はパテルテープ40を使用し、1時間後にはがし、6時間後に授乳しました。

授乳中で腰が痛くて湿布をはりました。。張ったあとに授乳中はいいのか調べたらダメとかいてあり、心配になりました、、、
張った湿布はモーラステープ40のジェネリックのパテルテープ40です!
一時間もせずにはがして六時間くらいしてから少しはおっぱいを自分の手で搾乳して捨てて授乳しました、、、

コメント

ベビたむ

気にせず同じの貼っちゃってました!両手首と背中にも( ^ω^ )
とくに問題はなかったですが、書いてあるなら控えた方が良さそうですね。

あずたろ

絶対にダメと書いてありましたか??
1時間もなかったのなら、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います🙄 体に不調があるなら、授乳中はいちいち病院に行ったほうが安全なの頂けますよ😊体重増えてくると、腰痛くなりますよね...無理せず頑張りましょう☺️

らら

私の偏見と独断な意見ですが、大丈夫じゃないかなと思います^^

私も完母ですが、腰が痛くてよく湿布貼ってましたし、今は腱鞘炎が痛すぎて湿布やサロンパス貼ってますが、娘はガンガン大きくなってます^^

色々神経質になりがちでしたが、私の通ってた先生には、『神経系の強い薬じゃなければ大丈夫』と言われ、陰部切開の後痛み止めも出されて飲んでいましたし、、

あくまでも私の意見ですが、、^_^

nana

今回の妊娠中にぎっくり腰になり
病院でモーラステープ使用の
確認を取ったところ
ミイラみたくベタベタ貼らなきゃ
大丈夫との事でしたので
授乳期間中でも大丈夫かと思います😊🍀

かわめ

入院中ですが、処方してもらい使いました。

両肩、腰に貼ってましたが特に影響なかったですよ。