※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

年子育児中の寝かしつけについて悩んでいます。里帰り中は母が助けてくれますが、里帰りが終わった後の対応について考えています。夫は帰りが遅いため頼れません。

年子育児をされてる方寝かしつけってどうしたらいいんでしょうか??
9時ごろ上の子が寝てそのときは下の子はずっと泣いてるので里帰り中の今は私の母が隣の部屋で抱っこしています。
でも里帰りが終わればどうすべきか悩んでいます。
ちなみに旦那は帰りが遅いので頼れません…

コメント

ちぃ

年子で三人育ててます😂
寝かしつけは、上二人を一緒に寝転んで寝かしつけ、三人目はベビーベッドにミルク飲ませておいておいたら勝手に寝落ちしてくれてます(笑)

とても楽をさせてくれる子たちなので、役に立たないかもしれませんが😅

ちなみに、現在年子で4人目妊娠中です😂

• たおたん

たおたん

コメントありがとうございます!!
    1番下の子が生後一二ヶ月のころからミルクあげたら勝手に寝てくれてましたか??
    うちの子ミルク飲まないので勝手に飲んでてもらうとか今はできないのですが、参考にさせていただきます!!🎶

• 12月24日
  • ちぃ

ちぃ

3ヶ月までは添い乳で三人目を寝かしてから、上二人を寝かしてました😂

• 12月24日
  • たおたん

たおたん

なるほどー、添い乳でねるかんじなんですね🎶ありがとうございます!😊

• 12月24日
めーた

毎日お疲れ様です!
リズム掴めるまで大変ですよね💦💦
私は上の子を8時には布団に連れて行きたいので、一緒に下の子も布団に行きます。
下の子を抱っこで寝かせて、布団に置けたら、上の子と一緒に添い寝(私のお腹辺りを枕にして寝てます)。
下の子がなかなか寝なかったら、上の子には私の足を枕にして寝てもらってました。

今は下の子は抱っこじゃなくても寝るので、下の子が眠たくなる7時くらいに一緒にに布団に行き、3人で横になってます。

• たおたん

たおたん

下の子がいなかなかねなかったら抱っこしたまま上の子のとなりに座っているだけで寝てくれるようになってほしいのですが💦急には難しいですよね…😫なんとか方法を考えないとと思っています!

• 12月24日