※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、インサートを外したら脚を広げるのが嫌そうです。関節の関係か慣れの問題か、使用者の意見を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐について教えてください。

生後1ヶ月頃から、インサート付きでエルゴを使用していました。
少し前からインサートが窮屈な様子で、首もほとんど座っていることもありインサート無しで抱っこしたところ、脚を広げるのが嫌そう?な感じです。

関節の関係なのか、それとも慣れないから嫌なのか分からないんですが、エルゴを使用してる方の意見が聞きたいです。

コメント

かんた

3ヶ月の息子の母です。

私もインサートは窮屈そうで使用していません。

足を結構開かないと抱っこ出来ないですよね。
始めはグズってましたけど、お尻を支えながら抱っこして少しずつ慣らしていったらグッスリ寝てくれましたよ!!

股関節が開きにくかったりと言われた事があれば、やめた方がいいかもしれないですね。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私もエルゴ+インサートを使っていました。
2ヶ月頃はインサートのクッション部分(お尻)の台だけを取って、エルゴ+台で使用していました❤︎◡̈⋆
うちは身長が高い方なので、今はインサートも台も使っていません。

さつFam.

ありがとうございます!

関節については特に何も言われてないので、慣れの問題ですかね?
最初はお尻を支えて抱っこしてみますね💡

さつFam.

ありがとうございます!

インサートのクッションだけ使うのは思い付きませんでした! いい事聞きました、試しに使ってみます✨

こぐまりん

私もクッションだけしばらく使ってました!
足の膝が両方エルゴから出るまで使った方がいいと聞いたことがあります!股関節脱臼を防ぐためだとか...。

さつFam.

ありがとうございます!

膝が両方出るのが基準な感じなんですね💡
一度確認してみます!