※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
妊娠・出産

義両親に初孫フィーバーで気になる言動があり、ホルモンバランスの影響か不安。性別に関係なく気に入りそうなことをするのか疑問。

義両親には結婚前も結婚後もよくしてもらっているし、一緒にディズニー泊まりで行ったりするほど仲良しで嫌いじゃないのに…。
ここ最近初孫フィーバーがすごくて💦(私の姉二人嫁いでいてすでに甥っ子姪っ子いるのでこちらサイドはフィーバーせず冷静です)すごくありがたいし嬉しいのだけどなんだろう…急に発言一つ一つがとても気になるようになってしまいました(´・ω・`)
義両親に悪気ないのわかってるんです、私の気にしすぎだしこれはホルモンバランスのせいなんだ!!って言い聞かせてるんですけどそれでも気にしないのは無理で😭
義父は旧車みたいな昔の車が趣味なんですが、一緒に見に行きたいから男の子が良かったらしいよ~って普通に話の流れで義母からニコニコ言われたけど、性別関係なくない??男の子でも車とかに興味示さない子いるだろうし無理やり連れて行くのか??逆に女の子で車が好きでも連れてってもらえないの??結局ただ連れて歩きたいだけなんじゃないの??とか余分なこと考えてイライラしてしまいます…😩
皆さんこんな事ありますか??やっぱりホルモンバランスなのでしょうか💦💦

コメント

かんちゃん

私もお義母さんに男の子は一人ほしいわね
って言われてモヤモヤしました…💦

  • AKI

    AKI

    モヤモヤしますよね!!私としては性別は気にしてなく(一人目だからなおさらこだわりがないのかもしれないです)元気で産まれてきてくれたらもうそれだけでいいと思っているんですけど、最初からそんな事言われるとイラッとしますよね💦

    • 12月23日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は男の子だったのでそのあと何にも
    言われませんでしたが、私の旦那は
    末っ子で跡継ぎとか気にしてないから
    そんなこと言われなくてもと思いました。

    • 12月23日
  • AKI

    AKI

    男の子なんですね!!楽しみですね✨私は女の子でいいと思うって言われてますが、同じ感じで最後の最後で男の子って友達が言われてたので産まれるまで確実にはわからないという事で~って義両親には濁してるんですが💦
    男の子にこだわる義両親って多いですよね、跡継ぎ問題とか分からなくもないんですけどね💦

    • 12月23日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    でも、あんまり気にしたくないですよね!
    一人目ですし!

    • 12月23日
  • AKI

    AKI

    そうですね、気にせず楽しみだねってただそれだけ言ってもらいたいです😢

    • 12月23日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    でも、気にしないようにするのが
    一番ですよね!

    • 12月23日
  • AKI

    AKI

    気にしないようにしてもモヤモヤしますよね💦困りました…

    • 12月23日
はな

私は完母なのですが娘が生後1ヶ月の頃に義母に母乳だけじゃなくもう麦茶も与えたほうがいいとか色々言われ正直イライラしてました。寝不足続きでしょうしイライラするのは当然だと思います。

  • AKI

    AKI

    やり方に口挟んでくるのイライラしますよね💦

    • 12月23日
deleted user

私は産前までは義実家好きで遊びに行くのも楽しみにしていたぐらいですが、産後大嫌いになり、今では子供を抱っこされるのすら嫌です!!

  • AKI

    AKI

    私もそんな感じです!!よく遊びに行っていましたしご飯行くのも楽しかったんですが最近めんどくさいなーって思ってます…😖💦
    ももりんごさんは大嫌いになるきっかけと言うか、なんか出来事があったんですか??

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も義実家でご飯とか、ご馳走だし食費浮くしって楽しみにしてましたよー!
    とくこれといった大きな理由はなくて…でも産後ってちょっとしたことでイライラしたりしますよね。その積み重なりというか…ガルガル期でそのうち落ち着くかなと思っていましたが、息子が1歳2ヶ月になった今、ひどくなる一方です(ーー;)

    • 12月23日
  • AKI

    AKI

    わかります!私も食費浮くし外食イェーイ🙌って思ってます笑
    よく聞くガルガル期ですね…産前からこんなんで産後思いやられます💦アポなしで突然訪問してきそうだなとか。自分の親だったら言えるんですけどやっぱり義両親となると仲良くても多少気を使うし((((;´・ω・`)))
    私もももりんごさんみたいになると思います😅

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう今では食費かかるストレスより義実家行くストレスの方がはるかに上です笑
    義実家は近いですか?うちは車で1時間半ぐらいなので、アポなしとかはないのでそこはまだいいんですが…

    • 12月23日
  • AKI

    AKI

    食費<義実家!!笑
    でもわかります、ストレス感じるとほんっと嫌ですよね(´;ω;`)
    近いんですよ…車で15~20分くらいで。出かけられないと言ったら絶対頻繁に来そうで怖いです…

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですねー😭その代わりお盆やお正月は日帰りできそうですか?うちは泊まりなので💦
    最初が肝心ですよ!!嫌なことは嫌な、ダメなことはダメとハッキリ伝えた方がいいです!じゃないとどんどんエスカレートしていきますよ😭

    • 12月23日
  • AKI

    AKI

    何事も日帰りです💦むしろ泊まることはそうそうないです!!ももりんごさん泊まりすごく辛いですよね😭😭
    角が立つのも嫌なので言葉を選びつつハッキリ嫌な事は伝えたいと思います!!それか主人にも言ってもらえたら1番なんですが笑

    • 12月23日
ゆきりん

私も1人目の時に性別がわかった時に、旦那がうっかりどっちが希望とかっていうのをいってしまったらしく、それを踏まえてか余計な一言言われてそこからガルガルしてしまって、今でも忘れられません。かといって、大っ嫌いまでではないです。やっぱり妊娠中や産後はホルモンの影響で言われたこと、されたことは絶対に忘れないですね。

母性の影響ですかね。周りの孫フィーバーが気になって、この子は私の子よ‼︎みたいな本能みたいなものがはたらくんですかね。
大丈夫です。私も同じでしたよ‼︎

  • AKI

    AKI

    やっぱり言われたことって一生根に持ちますよね💦うちの姉達も義両親に言われた事とか今でも「あの時!!」って言ってます(((( °_° ))))
    これもやはり母性ですか、あまり母性がないのか心配でしたけどこんな私にも母性が働いてるのかと思うと安心します😅

    • 12月23日
おのママ

うちは、義母に直接言われたわけではないですが、義母の友人に、「○○ちゃん(義母)は息子2人だから、孫は女の子がいいんじゃないのー?」→生まれた後自宅に見に来た時、義母よりも先に抱っこして、「あらー!男の子かー⤵︎⤵︎⤵︎すぐ病気になるし大変よ?指しゃぶりしてるの?卑しい子やねー(笑)」と言われ、その友人のとこは女の子の孫がいるので、何故かそこのお古の上着を2着貰いました…
性別違うし😠嫌がらせかヽ(`Д´)ノと思いました…
産後は誰でもイライラしますし、未だに言いませんが、義母らの行動にイライラすることあります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)旦那さんに言うとへそ曲げるのである程度は黙っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • AKI

    AKI

    義母の友人とかこれまた全然関係ない人に…😭確かに男の子は小さいうちはよく体壊すとか聞きますけどだから何??って感じですよね(((( °_° ))))失礼すぎます…お下がりもらっても性別違うし…不愉快ですよね!!
    産後はもっとガルガルしちゃうのかとこの先不安ですが少なからずみなさんも同じようで安心しました😢

    • 12月24日