※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

旦那がバイク事故で怪我をして、立会いや書類のことで忙しい時期。旦那が立ち会いたいが、状態が難しい。旦那に理解してほしいが、忙しいと後回しにされている。母に立会いを頼もうかと悩んでいる。

旦那が先週、バイクで事故して(相手が一時停止無視して旦那が相手のバイクに突っ込みました)軽傷で済みましたが凄い引きずっていて…私は事故にあった事なく全然分かりません…。
バイクに乗るの怖い、フラッシュバックすると言ってます。

今私にとって人生で大事な時期だと思ってます。
立会いもするし勉強してほしいし産院で貰った立会いについてとか色々書いてあるから私としては熟読してほしいくらいで😭💦
事故する前から何回もこれ読んでねと言ってますが仕事から疲れて帰って平日読む気にならないと言われ週末は私と出掛けたりするし結局読んでなくて先ほどまた、これ読んでねと言ったら今度はバイク事故で今それどころじゃないと言われました。
凄いショックで何も言葉が出なかったです。

これやってねと言うといつも何かしら忙しいと言って後回し。
テレビ見たり携帯見れてて何が忙しいんだよとしか思えません。

すみません愚痴になってしまいましたが、私が悪いのですか?
もっと旦那に気を遣ってあげるべきだったのでしょうか?
立会いも母に頼もうかと思い始めました。
旦那は立ち会いたいみたいですが、この状態じゃ無理。もっと積極的になってほしい。。
あなたとの子供なんだけど…

コメント

それどころじゃないって言い方はひどいですね…
旦那様のフラッシュバックの気持ちもわかります(経験した事があるので)
でも、言い方ってものがありますよね😭
旦那はいつまで経っても子供同然なんでしょうね…
自分中心というか…💦
自分の気持ちが今は大変だから、他のことは何もしたくない!ってなるんですかね…

• ココロ

ココロ

コメントありがとうございます。
    ひどいですよね。こんな大事に思ってるの私だけなんだなと寂しくなりました😅
    分かってあげられない私が悪いんですかね(*_*)
    今は自分の事で精一杯なんでしょうね…

• 12月23日

退会ユーザー

そんな事はないですよ😭
    自分が経験してなきゃ分からない事ですし、その前に妊娠してて、こっちだってそれどころじゃない!って感じですよ!!

• 12月23日
  • ココロ

ココロ

ありがとうございます😭
    本音はそうです…毎日色々な心配あるし不安もあるし話し聞いてほしいです(*_*)
    何でこんな時に事故が…😭

• 12月23日
🐼パンダちゃん🐼

うちも立会いするにあたっての冊子を旦那に渡しましたが全く読まなかったですよ。
男はそういうのめんどくさいんですよね。
うちはもう諦めてます。
あまり言い過ぎても喧嘩になるだけでいい事ないので読まないなら読まないでいいやーって思ってた方が楽です。

• ココロ

ココロ

私も諦めるしかないんですかね😅
    子供の名前とか将来の話しは楽しそうにするのに少しは勉強してねとか言うと興味なさそうな感じに…笑
    もう言うの辞めます😣

• 12月23日
poo_sky.mama

まだ時間はあります!!
今は旦那さんも事故のことでショックだったと思いますよ。(うちも最近主人が事故したので😩)
それにしても言い方はちょっとひどい感じはしますけど、もう少し落ち着いたら徐々に話せばいいと思います!!

あと、これ読んでね!で読まないと思います😭
うちもそうだったので一緒に両親教室に行ったりして勉強しました😊
これこうみたいだよーとか自分の言葉で言ったり、ここにこう書いてるよ!とか一緒にいるところで本を読ませたりしてました🤣🤣

• ココロ

ココロ

旦那様は結構落ち込んだりしてますか?

私すごく極端な性格で笑
    もう興味ないなら全て一人でやってやるから良い!ってなってしまうのです…出来るだけ頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 12月23日
  • poo_sky.mama

poo_sky.mama

なんでこんなに不運なんだみたいなことを言っててそうだよなーと思いました🤣😩

そうですね。。頑張ってください🙇‍♀️❤️

• 12月23日
  • ココロ

ココロ

ありがとうございます😭

• 12月24日
けいてぃ

ウチもほとんど読んでなかったと思います笑

でも、どんどんお腹も大きくなってきて、主人なりに「その時期が近づいてきた…」と感じたんですかね…いろいろ読んでました。
私は無理矢理読ませるのもイヤだったので、気長に待ちました(^^)

どっちが悪いってことじゃないと思います。
旦那様も今はいろいろ考えていることがあったり、ご主人なりの休息が必要なときなのかもしれませんね。
今はしばらく穏やかに旦那様に接した方がお互いのためになるのかなぁと文章から感じました。
でも、「それどころじゃない」なんてことは言うべきじゃないです‼️

• ココロ

ココロ

男性って読まない方多いんですかね💦
    まだ実感ないのかな…。

そうですね😭私が焦り過ぎてた気がします。ずっと子供欲しくて勝手に舞い上がり過ぎたかな…

それどころじゃないは酷いですよね😭
    たった一言でこっちは凄い傷付くのに。。

• 12月23日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

おそらく、旦那さんはバイク事故のきっかけで、精神的ショックを大きく受けたと思うので、しばらくの間、旦那さんに気を遣ってあげてもいいのでは、、、😭💦
そうすれば、きっとショックから立ち直って、落ち着いてきたら立会いなどの勉強をしてくれると思います✨

• ココロ

ココロ

そうですね😭気遣いが足りなかったです…。
    もうすこし待つ事にします。まだ1週間しかたってないですし…💦
    ありがとうございます(*_*)

• 12月23日

多分、産科医の先生に叱られたら読む気にもなるのでは❔

• ココロ

ココロ

叱ってくれる先生いるんですか😭?

• 12月24日