※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

子供が眠くなってグズったり機嫌が悪い時、なぜかママの方に抱っこを求める息子。パパが抱っこすると泣いてしまい、困っている相談者。他の子供はどうなのか気になる。

子供って眠くなってきてグズったり機嫌が悪くてグズる時ってパパよりママの方にいきませんか(゜ω゜)??

ウチの息子も眠かったり機嫌が悪いと私の方に抱っこを求めてきます!
そして旦那が抱っこすると大泣きしてます…(;´Д`)
そして私に抱っこを代わるとすぐに泣き止みます。
そして旦那的にはそれがとっても気にくわないらしくいつも子供を可愛がっているくせにそういう時は
「まじで可愛くないガキだわ!もう俺知らない!」ってひとりで怒ってるのでとっても困ります……。

逆にグズった時にママでもパパでも抱っこすると泣きやんでくれる子供っているのか気になります(゜ω゜)

コメント

うちの子はどっちでも大丈夫ですよー!
そして今パパに後追いがすごいです!

マカダミア

授乳の時間でなくぐずった時はパパでもママでも平気ですよ😊
二人とも元保育士だからっていうのもあるかもしれませんが🤔旦那の抱っこの方が眠るのも早いです(^^)

Lthe

寝るときは必ずママじゃないとダメです。ずっと私が寝かせてた(旦那は仕事や飲みでいない)ので、稀に早く帰ってくると喜んで遊ぶんですが、寝るとなると話は別で泣いて嫌がります。
あと夜中目が覚めてママがいなくて泣いてるときにパパが部屋に入ると泣いて出てきますww

小さい頃から夜はパパが寝かしつけしてると寝グズりしてもパパでいいのかなとは思いますが、どうなんでしょう?

ばいきんまん

うちのこは、なぁちゃんさんといっしょで
わたしに懐いてきますね。
夫には全く泣
なので夫はいつも「どーせぱぱじゃねないんでしょーーーーーー」って言っていつも拗ねてます😆😆

みー

うちも眠いときはダメですね😅
それ以外はパパ大好きだから基本的に大丈夫です😳😳ちなみに2歳女児です。

ギンギー

うちも同じ感じで私の方に来ます!
旦那もそれを知ってか寝ぐずりしだしても携帯触って無視するので、最近は3日に1回くらい自分が別室に行って旦那に寝かしつけさせてます😂
私の顔が見えないと、なんとか旦那でも寝てくれるし、泣き病むようになりました😅旦那は泣きやむ動画使ったりしますが…😂

ハロルド

息子は私に来ますよ。
父ちゃんと遊んでいてぶつけたりこけていたかったら必ず、あーちゃん抱っこして、と泣いて私に寄ってきますよ。
手が離せなくて父ちゃんが抱っこしたら、あーちゃん、あーちゃん、です。
主人もそれに対しては拗ねないし、逆に見て笑ってます。
遊びは父ちゃんですが、肝心な時は私です。
私は主人に対してヤキモチを焼きますがやはり、息子はあーちゃんが好きやで、と主人に言われます。
男の子って母親が一番って聞きますからね。

水玉子

うちは、お風呂に入れる係とお風呂後の受け取り&ケアと着替えを1日交代で行っています。
夫がよく体調を崩すので、私一人でお風呂から着替えまでを3日以上やってしまうとグズり時のパパ見知りが発動します…
そして、なぁちゃんさんの夫と同じように「まじで可愛くないガキだ!」とキレています。。
パパ見知り発動の原因が分かってるんだから、夜ふかししないで体調管理をしっかりして、と言うと面倒なことになるので言えませんが(›´Д`‹ )

パパ見知りが発動しなければ、ママでもパパでも泣きやみますよ( ˊᵕˋ* )