※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

現在はリビングで赤ちゃんと一緒に寝ていますが、いつから寝室で寝られるか悩んでいます。赤ちゃんは布団で寝ており、寝室にはシングルベッドがあるため、赤ちゃんは当分布団になる予定です。授乳がなくなる頃には、赤ちゃんは床に布団を敷いて寝る予定です。同じような状況の方はどのようにしているのか気になります。

いつから寝室で寝れますか?今は夜間の授乳(混合)があるので、赤ちゃんと一緒に私も旦那もリビングに布団をひいて寝てます⭐️夜間の授乳でキッチンやポットが近い方が便利なのと、旦那にも授乳を代わってもらったりするのが理由です😌ただ、できれば早く寝室でベッドで寝たいです😭ベビーベッドはなく、赤ちゃんは布団です👶🏻寝室は私と旦那のベッド(シングル1つずつ)で結構いっぱいなので、もう1つベッドを置くのは厳しいので、赤ちゃんは当分布団になると思います💧同じような方どうされてますか?今は赤ちゃんの真横で寝てないと不安です😣夜間の授乳がなくなる頃になると寝室で私達はベッドで赤ちゃんは床に布団ひいて寝たりできるんでしょうか…皆さんどんな感じですか?ちなみにハイツなのでリビングも寝室も同じ階です。

コメント

バルタン星人

はじめから寝室でねてます!
魔法瓶にお湯とペットボトルに白湯をいれて、枕元においてます!
ミルクの粉は、哺乳瓶にあらかじめ測ってからいれておいてます!

4本分とりあえず枕元において寝て、朝まとめて哺乳瓶あらってますよ!シングル2枚と赤ちゃんのお昼寝マット間に挟んでねてますよ!

  • momo

    momo

    なるほど❗️それはいいですね✨
    私も哺乳瓶洗うのは朝なので
    それならできそうです👍
    シングルのベッド2つを
    くっつけて真ん中に赤ちゃんの
    昼寝マットを置いてる感じ
    ですか?

    • 12月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    ベットはなしにして、布団だけです!

    • 12月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    小さいときは
    ベット二つくっつけて、下に赤ちゃんの布団引いてました!今は後追いが始まって1人じゃ寝れなくなってしまって、ベットはバラしてしまってます😭

    • 12月23日
  • momo

    momo

    そうなんですね❗️
    ありがとうございます✨

    • 12月23日
ぴんく

私もリビングで寝てますよー!
寝室は子供できる前に使ってた、セミダブルのベッドなので、そこでは三人寝れないので、布団を買い、敷くところもないので、リビングのテレビの目の前にしかスペースがないため、そこで大人用二枚で、私と子供は同じ布団で、子供私旦那の、川の字で寝てます〜😅
ちなみに私は完母です、旦那が夜勤とかあるので夜勤の時は大人用とベビー布団で並んで2人で寝てます!

  • momo

    momo

    私も同じで、今テレビの前に
    布団ひいて寝てます❗️
    ただ、リビングが布団だらけで
    ちょっと嫌なのと、
    できれば早くベッドで寝たくて😣
    寝室狭いので困ります💧

    • 12月23日
  • ぴんく

    ぴんく

    分かります!!
    朝起きて布団畳んでそのままなので、なんか見た目も嫌やし、誰も呼べない(笑)
    誰か来るとなると、別の部屋に移動さすのがめっちゃめんどくさいし、しんどいし(笑)
    最近は、たまにですけど、いちいち畳むのが面倒な時は、誰も見てないし敷きっぱなしでいいやー!と大人用1枚だけ敷きっぱなしですよー笑笑

    • 12月23日
  • momo

    momo

    私なんて畳んですらなくて
    全部ひきっぱなしです😣
    人呼ぶ時が本当困ります💧
    小学生とかになったら
    どうしようと悩みます😭

    • 12月23日
のきごん

我が家も同じタイプです。うちはダブルベットですが、寝室はそれでいっぱい。ベビーベッド置けず子供は布団で寝てます。
メリットとしては、大人は伸び伸び寝れる事。勿論夜泣きなどで起きますが。デメリットとしたら、やっぱ狭い事ですね。ベビーベッドも置けないので、もっと大きくなったらどうしようと悩みます🤔

  • momo

    momo

    そうなんですね❗️
    大人はベッドで寝て赤ちゃんは
    布団だったら、赤ちゃんが
    無事かなかなかすぐ
    見えないですよね💦
    それが不安で…
    私も赤ちゃんが成長したら
    どうしようか本当悩みます😭

    • 12月23日
  • のきごん

    のきごん

    夫を別部屋で子供と2人ベッドで、とも考えた事がありましたが、落下が怖いし、ベッドガードの窒息事故も怖いので、別で寝てます。
    一応、私のすぐ下?に寝てるので、何かあったらすぐに寄り添えるようにはなってます。
    本当の所はダブルベット捨てて皆で布団で寝たいです😅

    • 12月23日
  • momo

    momo

    やはり同じベッドだと落下とか
    いろいろ心配ですよね💦
    ベッドと布団だと何か
    寝てる時に赤ちゃんの姿が
    見えないのが落ち着かないので
    赤ちゃんのマットを
    2人のベッドくっつけて間に
    置くとかも考えたんですが…
    どっちにしても小学生とかに
    なったらベッドないと
    かわいそうだしどうしようって
    感じです😣

    • 12月23日
ЧаЧоι

うちは最初から寝室で添い寝でした。
シングルとセミダブルのベッドをくっつけてますが、シングル側で私と娘とで今でも十分です。

アパートで寝室から出たらすぐにキッチンはあります。今はもう夜中の授乳は母乳のみになりましたが、ミルクの時は泣いている時は主人を起こさないように、抱っこしたまま(首が座ってなかったので、左腕で斜め抱きのような感じで)キッチンでミルクを作りリビングで飲ませてから寝室に戻るか、泣いていなければ寝室に戻ってミルク飲ませたりしていましたよ(^ω^)

  • momo

    momo

    添い寝なんですね❗️
    寝返りとかするようになると
    ベッドから落ちたりするって
    聞きますが、そうなってくると
    また変える感じですか❓
    旦那さん起こさないように
    されててすごいです✨
    私は授乳のために部屋を
    移動するのがしんどくて
    今はリビングです😭

    • 12月23日
とぅん

自分がベッドで赤ちゃんが布団ってそれはないと思います…最初から一緒にベッドです💦!

  • momo

    momo

    ご自身のベッドですか?
    ベビーベッドですか?

    • 12月23日
  • とぅん

    とぅん

    シングル2つならべて、そこに一緒に寝てます!
    でも旦那が寝相悪いので柵をつけて子供は1番端です!

    • 12月23日
  • momo

    momo

    なるほど❗️
    やっぱり赤ちゃんだけ布団で
    下で寝るよりは
    同じベッドで寝る方が
    いいですね✨
    大人の布団がかかって窒息とか
    聞くので怖いですが、
    下で寝てるよりは
    すぐ目が届くし安心なので
    その方が良さそうです⭐️
    検討してみます😌

    • 12月23日
  • とぅん

    とぅん

    赤ちゃんしたに寝せて、見えないところにいるほうが、窒息しそうで怖いです💦💦

    • 12月23日
  • momo

    momo

    そうですよね💦
    やっぱり同じ目線で
    寝れる方向で考えてみます✨

    • 12月23日
☆つくし☆

私も初めから寝室でした。
私と赤ちゃんがベッドで旦那さんは下に布団を敷いて寝てました😅
今でもそのスタイル、もしくは私が下の場合もあります。
すると子供も下に来ますが😅笑

泣いたらキッチンまで、ダッシュ。笑哺乳瓶はミルクの粉を入れてあらかじめ準備して寝てました。お湯はコンビの調乳じょうずのポットに入れてました!

  • momo

    momo

    なるほど❗️どちらかが下で
    寝るんですね⭐️
    私も寝室で寝て、リビングから
    布団をなくしたいので
    考えてみます👍

    • 12月23日
ママリン

2階の寝室で寝てます^ ^
泣いたらわざわざ一階に降りてオムツ替えてキッチンでミルク作ってリビングで授乳。

また2階に戻って就寝です。
慣れたので苦にはなってませんよ^ ^!

  • momo

    momo

    そうなんですね❗️
    すごいです⭐️
    寝室だと大人シングル2つ
    あるので、赤ちゃんだけが
    布団になってしまうので
    それが悩みです😭

    • 12月23日
もこたく

うちは違う方法をとってますが、
シングルベッド2つつなげて、ファルスカのベッドインベッド使ってみてはいかがでしょう?

  • momo

    momo

    ベッドインベッドも考えたんですが
    すぐに寝返りとかで
    使えなくなりそうで…
    でもやはり同じベッド上で
    寝る方向で考えてみます✨
    ただ、寝室で寝るとなると
    赤ちゃんが先に寝るので
    私達が寝室に行くまで
    赤ちゃんをどうしようか
    悩みますね😭

    • 12月23日
ぷぷぷ

上の子の時はダブルベッドで3人で寝てましたが、今はダブルベッドにシングルベッド2つくっつけて4人で好きなように寝てます😊壁から壁までほぼベッドでベッドと壁に隙間があるところは枕とかクッション詰め込んでます😁足元は私がいる時は特に何もしてませんが、先に起きた時とかは布団とか敷いて万が一落ちてもクッションになるようにしてます♡

  • momo

    momo

    そうなんですね⭐️
    私もベッドくっつけて
    みんなでベッドで寝る方向で
    考えてみます👍

    • 12月24日