※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん✳︎
子育て・グッズ

支援センターで子供が鷲掴みされて流血。他の親は無関心。言いたいことを言えず悩んでいます。

先日、支援センターで上の子(1歳8カ月)を遊ばせていたのですが、他の子に何回も顔を鷲掴みされて目の上を流血…
鷲掴みした子は本当にウチの子をターゲットにしてたみたいで何回もしかけてきました。
親何してんの?と思い周りを見てみると、他のママと話し込んでて起きている事は全く知らない様子。
何回もやられてたんで、マークしてたんですけど、流血したときは子供しか入れない半透明のトンネルの中で、止めれませんでした…
ケガしたことではなく、ちゃんと子どもを見ててくれとそのママに言おうかと思いましたが、小さな町なので気まずくなるかもと思ってやめました。
家に帰ってモヤモヤ。やっぱり言えばよかった(ーー;)

コメント

ソゥまま

お怪我は大丈夫ですか?
小さな町だと確かに言いにくいですね…
支援センターには係員の方とかはいないのですか?
自分だったら気が弱いので、係員の方などに間に入ってもらってうまく言ってもらうかなぁ。

『自分の息子が怪我させられたら…』って、想像して読んだら、涙が出てきました。
ターゲットにされてるのも気に入らないですよね。

何の解決策にもなってませんが、思わず書き込みしてしまいました。

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

ありがとうございます!大丈夫です(*^^*)
    そこには保育士さんがいらっしゃるんですけど、話していません。
    保育士さんに言っても直接言っても同じかなと(^_^;)
    でも言えばよかったと後悔してます…

• 9月6日
ぴーちゃん

支援センターの先生歯なんて言ってましたか??
保育士さんから伝えて貰ったら角が立たないと思いますよ!
私ならその子にちゃんと怒ります!

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

先生には話していません(^_^;)
    先生も別のママと話したり別の仕事してたりしていたので、ウチがされていたことを見られてなかったので、言うなら直接言おうと思ってました…しかし、言えず、後悔です…

• 9月6日
  • ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

一応、その子にはダメだよって何回も言ってますが
    2歳前くらいでよく分かっていませんでした

• 9月6日
ちひろ💋りとる

子供同士のことなんで、なるべく親である自分は干渉したくないですけど、さすがに流血騒ぎは親がしっかり対応してほしいですよね…
私も相手の子を叱るし、親に注意して見ててほしいとは伝えます。
子供同士が友達でないのなら、親と関係をわざわざ作る必要もないし、先のことは考えずにとりあえず今起こってることに対応しなきゃですよね。
係員の方には後日でもいいので伝えたらいいと思います。
こんな思いをされた方がいるので、ってことを相手に伝えてくれるかもしれませんよ(*´-`)

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

そうなんです。子ども同士の事なので少々のことは目を瞑りますが…
    そうですね。明日にでも電話して伝えたいと思います!
    被害者増やしたくないですしね!

• 9月6日
きーすけ

私も同じ様な経験あります 苦笑
同じく小さな町なのですぐ噂が広まります(•́ω•̀)
迷いましたが歯型がつくほど強く噛まれていたので、支援センターの先生経由で伝えてもらい、謝罪も頂きました。
その後もそのママさんと会いますが、仲は良くないけど悪くもなく、会えばお話する関係です。
お話は楽しいけれど、子供の行動は気にかけていて欲しいですよね(๑-﹏-๑)

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

かみつきですか(;;)痛かったでしょうね…
    この1歳〜2歳って、かみつきや引っ掻きが多いと聞くので、多少は我慢しなきゃいけないのかな?と思いますが自分の子どもがされるとなるとショックですよね…
    お話するなとは言いませんが、ちゃんと子どもを見つつ、話してほしいですよね…
    うちも小さい町で噂になりますが、先生には話しておこうと思います…

• 9月6日