※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。イライラしてしまい、母親失格だと感じています。泣かれるとイライラし、自分にも腹が立ち、悲しくなりました。吐き出したい気持ちです。

今日で生後200日でした。6ヶ月半ですが、満足に寝かしつけができません。
今日も寝かしつけを初めてすでに2時間が経ってしまいました。
見かねて旦那が代わってくれました。
満足に寝かしつけもできなくて母親失格だとも思いました。
何度も泣かれるとイライラするし、でも、子供はなにも悪くないのにイライラしてる自分にも腹が立って悲しくなってきてしまいました。
吐き出させて下さい。

コメント

カヨスケ

ウチは寝かしつけしてません(笑)
賛否両論あるかとは思いますが
本人が眠たくなるまで待ってます。
その方がイライラしないし。。。
回答になってないかもしれません。すみません

momomo

あんまり神経質にならずにテキトーくらいがちょうどいいかもですよ♡
旦那さん優しいですね😊
もうそうゆう時は思いきってお子さんと一緒に眠くなるまでゴロゴロ起きてるのもありだなと思うときもあります!(笑)

deleted user

200日!おめでとうございます😁!
寝かしつけに時間がかかるのは、ママが下手なんじゃなくて、そういう時期です!時期!
うちの娘も、私の抱っこですんなり寝る時期、夫じゃないとだめな時期、月齢によって様々な寝かしつけで乗り越えてきました。笑
旦那さんが手伝ってくれるなら、ありがたく任せちゃいましょ😀!私はそういうときは「もう知ーらね!」です。笑

のーたん

うちの子も寝かしつけに時間かかります。でも、かかるものだと思ってるので何とも思ってないんですが、私は疲れるので最初の寝る時だけ旦那に任せてます(^-^;苦笑 旦那さんに頼っていいと思いますし、自分ばかりが頑張る必要はないと思いますよo(^-^)oなみさんが、母親失格ならば私は失格以下です😥かれこれ2時間以上、今旦那に寝かしつけにやってもらってます(笑)もちろん毎日ではないですが、お互い頑張りすぎないでしていきましょ✨ 

フェリシティ

うちも私が寝かしつけようとしたら泣きますよ〜😣一時期は大丈夫だったのに突然ダメになります。その時は頑張っても寝ないしイライラしてきてそのイライラも伝わって悪循環になったりします。そういう時は旦那に寝かしつけてもらいます。旦那だと数分で寝るので気が楽になりました。

Mimi

ただ単に眠くないから寝ないだけぢゃないですかぁ?ママの寝かしつけが下手とかぢゃないですよ!でも寝ろー寝ろーなんで寝ないのーって思って寝かしつけようとしてもその気持ちが伝わって寝れないとかあると思うので気持ちに余裕がもてるといいかもしれないですね🙂私もそんな時ありました!寝て欲しい時寝ないんです。笑
パパにバトンタッチやギャグにテレビつけて見ながらユラユラしてましたよー

ゆーだ

ウチも今日で200日です👏誕生日同じですね🎂
寝てくれないとイライラしますよね。けどイライラは子供に伝わるっていうので旦那さんに助けてもらいながら乗りきりましょ~!
私は横でのんびり添い寝していろんな表情を間近で見て楽しんでます😆心に余裕があるとどんな表情も可愛いですよ🎶