※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ミシンをお持ちの方に質問です!妊娠前からミシン欲しいな〜と思ってはい…

ミシンをお持ちの方に質問です!!

妊娠前からミシン欲しいな〜と思ってはいたものの、中々踏ん切りがつかず未だ購入していません(;_;)

色々ネットで調べてみたのですが、高ければ高いほどいい…と書かれていていくらぐらいのものを買えばいいのか迷ってしまいました💦

そこで質問なのですが、
楽天などで売ってる2万円弱のものはやはり使い勝手は悪いのでしょうか??

私自身最後にミシンに触ったのが高校生のときなので検索したらだいたい5万円以上するのか…😳とびっくりしてしまったのですが、これから先使っていくことを考えると5万以上出したほうが良いのでしょうか…?

皆さんはどの位のお値段のものを使っていますか?
あと絶対にこの機能はあったほうがいい!などあれば教えてくださると嬉しいです(;_;)

お願いいたします(;_;)

コメント

ぴーちゃん

何を作るかによって、電子ミシンやロックミシンなど種類を絞ります。
あとは高ければ機能がたくさん付くので、どこまで必要なのかを予算と照らし合わせてみてください☆
同じミシンでも価格.comで調べると安値わかりますよ!

うちはブラザーの電子ミシン使ってます☆
旦那の作業着やデニムも縫えますし、文字や簡単な柄、ボタンホールなんかも縫えます☆
三万くらいでビックカメラで買いました😃

灯

ままさん♡
お返事ありがとうございます(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

自動糸調子機能は多分付いていないのでわからないのですが、うーん、確かにキルト生地を重ねた時縫い目を調整するのがやや難しかったかなーという覚えがあります。どっちかの糸が強くなっちゃって。そういうのを調整してくれるのかな?私は変になったのが裏側だったこともあり、特に切れることもなかったのでそのまま縫ってしまいましたが…笑。参考にしちゃいけませんよ!
ワイドテーブルも、結局買ってないので実際あった方がいいのかわかりませんが(役立たずめ…)私個人は今の所不便には感じてないです。テーブル?部分の下が小道具の収納場所になってるんですが、そこを外すと袖のような筒状のものがすっぽりはまるので縫いやすかったです。体操着にネームタグつけるのとかもできてます!
抑えというのも数種類は入っていた気がしますが、はい、収納場所から出さず使っていません(笑)。初期設定の抑えだけです。私のよーな初心者にはちょうどいいのです!

縫い目?を十何種類から選べた気がしますが、普通のとアップリケ用しか使ったことがありません。そのうちボタンとか挑戦したいですねー。
オプションで買って良かったなーと思っているのはハードカバーです!子供がまだ小さいので、かぶせるだけでも安心できます。口コミでは賛否両論ですけどね。確かに発泡スチロールがポロポロしますが…

あんまり参考にならないかもしれませんが、家庭科2の私でもそれなりのバッグを縫えたのが本当に嬉しかったのでプッシュしておきます!ちなみにブラザーの安いやつです。良いミシンに巡り会えますように…♡♡

• 灯

はっ、ボタン、ではなくボタン穴、ですね…失礼しました(>_<)

• 9月8日
灯

はじめまして!
一人目の幼稚園入園を機にミシンを購入しました。
楽天で2万しない(18000円くらい?)ものでしたが、裏生地つきの通園バッグなど厚手のものでもばっちり縫えましたよ!
私は学生時代からミシンが苦手で、昔何度も針を折ったのが激しくトラウマだったのですが😅今のミシンは設定もすごく簡単だし、針も一本もおらずに縫えますね。当たり前か!笑。
高いミシンは使ったことがないので比較出来ませんが、普通に縫うぶんには十分な性能だと思います。高いものなら、文字の刺繍ができるやつにも惹かれましたが…うちはネームタグでいいやと思って。そこはお好みです!
個人的に、フットコントローラーは重宝します。他のオプションはなくてもいけると思います!参考になれば幸いです。

豆乳コーヒー

私も高校以来のミシンで、別に手芸も趣味ではないですが、おかあさんになるならやっぱりミシンの一つくらい…と購入して早2年。近所の電器店で広告の品をありゃいいだろー、と何もわからずに買っていざやっと幼稚園の準備で使い始めて思った事があります。
・止まった時に針が上がって止まる方がいい
・フットコントローラはあったほうがいい
・付属品に○○押さえというのが、とりあえずでも何個かあった方がいい(ファスナー押さえとか)
ほんの少しの使い勝手ですが、あったら良かったなと思ってます。
もし、この先少しでも手芸が趣味になりそうな予感があるならなおさらです。
わたしも幼稚園の手提げや巾着よりレベルアップしてみようとした矢先に、あったらいいなと感じた次第です。
値段については色々比較なさっているようなので、納得のいくものを購入されたらいいと思います。

さきる

こんにちは!
私も妊娠中にミシンが欲しくて手芸屋さんで買ってきました

個人的な考えですが、私が選んだ基準は
・有名メーカー(修理に出しやすい)
・使ったことがない、使うかわからない機能は選択肢外(お金の節約に)
で、手芸屋さんで3万5千円前後のジャノメを買ったと思います
ごめんなさい、今メーカー確認できなくて(;´Д`)
基本的なことが出来れば幼稚園グッズも問題ないと思ったので、文字や模様入れはなしにしました

私はしばらく母のミシンを使っていたので、新しく買ったら標準機能が格段に上がっていたので、それだけで満足でしたよ♥

みらいママ♡

ジャノメのミシンを購入しました!直営店で12万円くらいするものをネットで4万円くらいで購入しました!直営店はメンテナンスなども含めてのたかーい値段で出てるので(店員さんが言ってました(^^;;)ので、ネットで購入が一番だと思いますが、ジャノメやブラザーからもネット販売限定の2万円くらいのミシンが出てますが壊れやすいと言う話です(>_<)長く使えるものなので、少し高いものを購入したほうが長持ちすると思いますよ(^_^)

まま

おはようございます(o^^o)
ご回答ありがとうございます;_;💕

電子ミシン、ロックミシン、コンピュータミシン…と調べてみたのですがいまいち違いがわかりませんでした>_<

使用用途は子供服、幼稚園バッグetc…、あとはぴーちゃんさんのように裾上げやデニムなども縫えたらな〜と思っています;_;

3万円くらいのものでもパワーはまあまあありますか>_<?

貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)💕

まま

はじめまして(*^^*)
ご回答ありがとうございます;_;💕

まさに楽天で購入しようと思っているので、コメント嬉しいです!
2万弱のものでも厚手のものも縫えるんですね(°_°)💕

そして私も針折まくっていました笑

私も文字や飾り縫い?などの機能は求めていないので2万円くらいのものでも充分なんですかね…✨

初心者はフットコントローラーは必須とネットでみたので候補にいれています(*^^*)

自動糸調子機能はワイドテーブルなどはいらないですかねね;_;?

まま

ご回答ありがとうございます💕

私も学生時代から一切使ってないので同じような方からのコメント嬉しいです(;_;)

フットコントローラーは一緒に購入しようと思っています✨

止まってるときに針が上がる機能、○○押さえ…というのもあったら便利なのですね✨
ネットで調べたときに出てこなかったので有難いです>_<

ミシンを購入するなら沢山使いたいな〜と思っているので安さだけに惹かれて購入するのも問題ですね;_;

まま

手芸屋さんで購入したのですね〜✨
私も妊娠中に購入しておけばよかったな〜と後悔しております;_;笑

知らないメーカーよりは有名なメーカーのほうが安心ですよね💕
ジャノメは候補の一つです💕

しかし学生時代から一切使ってないので機能の名称も理解できていなくてちんぷんかんぷんです(;_;)泣

私も基本的なことができればいいなな〜と思っているのでよく考えて購入してみたいと思います💕

まま

12万円のものが4万円ですか😳♥️
とってもお買い得ですね💕
やはり、直営店は高いですよね(;_;)
私もネットで購入しようと思っているのでネット購入の方からコメントいただけて嬉しいです(;_;)

ジャノメ、ブラザーで2万弱のもの出てますよね✨
せっかく購入して壊れてしまうのは悲しすぎますよね…😭

少し高いものにも目を向けてみたいとおもいます✨

まま

遅れてすみません(;_;)
お忙しい中お返事嬉しいです(;_;)♡

何度も読み返して参考にさせて頂きました♡♡

ブラザーの2万弱のものと、ジャノメの4万弱の物で悩みまくっていたら、主人にレベル的に色々機能ついてるやつにしたほうがいいんじゃないの?笑とバカにされ(T_T)笑
結局ジャノメのミシンを先程ネットでポチっとしたところです!!

沢山活躍させたいと思います(;_;)♡

親身に相談にのってくださってありがとうございました(;_;)♡