※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
子育て・グッズ

帝王切開後の性行為について痛みを感じる理由や普通分娩との違いについて質問があります。帝王切開でも関係があるのか、普通分娩との違いは何か知りたいそうです。

カテゴリあってるか分からないのですが。
リアルな話です、すいません💧

帝王切開で出産して
一ヶ月検診で性行為開始していいと言われていたけど一応もう一ヶ月待ち二ヶ月になり
性行為をしたのですが。
穴の入り口?の皮膚が突っ張ってるような感じで痛くて何故か中々入らず入ったと思ったら
とても痛くて切れました。

調べてみると普通に出産して産後痛いと思う方多いそうなのですが
帝王切開は産道など使っていなくても
関係するのでしょか?

ちなみに、普通分娩の方が痛いと思うのはどの辺なのでしょか?

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

普通分娩です☆

普通分娩だと、膣の入り口が裂けることがあるらしく膣の入り口を出産の時に切るんですよ(>_<)

そして、溶ける糸で縫い付けるんですが、普通分娩の後の性行為はそこが裂けそうで恐怖でした、、、

  • yuca♡

    yuca♡

    お返事ありがとうございます!

    そーなんですね!
    切るとか考えただけで
    痛くなる💧😑

    きっと出やすくする為に切るんですよね。
    私は帝王切開なのに
    切るであろうその場所が
    痛いんです。。
    少し切れました💧今までそんな事なかったのに
    ちなみに塗ったところ大丈夫でした?

    • 9月6日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    出産前までは私もそうでしたが実際出産になるともーどうでも良くて早くしてくれー!!!でした(笑)

    どーにか大丈夫でした(^_^;)

    けど、はじめてはなんか膣が小さくなったのかな?私も痛かったですよー(>_<)

    • 9月6日
  • yuca♡

    yuca♡


    しかも子供いるとなんか色々と気になりますしね💧笑

    そうなんですね!
    毎回断るのも旦那に悪いなぁって気がしてちょっと気になったので質問しました笑

    • 9月6日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    ちょっと私も気になって調べてみたら帝王切開でもやっぱり出産でホルモンバランス崩れて痛いみたいですね(;>_<;)

    ローションとか使ってあげると良いみたいですよ(*^^*)

    膣がうるおいにくくなっるみたいですので(>_<)

    • 9月6日
  • yuca♡

    yuca♡

    返信遅くなりました!💦

    帝王切開でもホルモンバランス関係するんですね〜。

    潤いにくくなるから
    皮膚が突っ張ってる感じがして
    切れちゃうのかもですね!
    ありがとございます!⸜(´ᐞ`)⸝

    • 9月6日
naaami

しばらくしないとそうなりますよー!私も初め痛かったです(*_*)

  • yuca♡

    yuca♡


    お返事遅くなりました!
    痛いですよね!

    切れたりしました?💧😔

    • 9月6日
♛N.m♡k.y.m♛

普通分娩です!
私は入り口は切ってなぃです!
裂けました。3カ所も。。
入り口お尻までと
中2カ所。。
溶ける糸で縫ってもらい
性行為は産後1ヶ月で
しました。
してる最中出産してる時
くらい痛みありました。。
また避ける思いでした。。
因みに今も痛いです。
マシにはなりましたが。。

  • yuca♡

    yuca♡

    お返事遅くなりました💧

    お尻まで避けるって、。
    お通じの時恐怖感で便秘になりそう(⁰▱⁰)

    入り口付近切れちゃいましたもん😑
    トイレの時かなり染みる感じです💦

    • 9月6日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    お通じの時は怖くて
    力入れれませんでした。。(゚_゚;)

    産後って濡れにくいのでは
    ないですか?
    ホルモンのバランスとかで!
    それで切れたり
    するのでは??
    私はほんと最近マシに
    なってきましたょ!

    • 9月7日
  • yuca♡

    yuca♡


    帝王切開でお腹切ってる時も
    お通じ怖かったですもん。
    何よりお風呂が怖かった笑

    なんか女の人って色々大変だなぁって最近つくづく思います。

    • 9月7日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    そーですょね!
    大変なのに男の人には
    わかってもらえなぃし。。
    産後のイライラ大丈夫ですか?
    私ハンパなぃくらい
    イライラしてますww

    • 9月7日
  • yuca♡

    yuca♡


    男の人には未知の世界ですよ!

    旦那にはないけど
    義両親と同居なのでそっちのイライラ半端ないですよ!(∗・᷄ὢ・᷅∗)

    • 9月7日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    同居は辛いですね(゚_゚;)
    気使いますもんね(+_+)
    うちは同居ではないですが
    旦那にイライラしてますw

    • 9月7日
  • yuca♡

    yuca♡


    自分の好きなように出来ないので
    大変💧😳

    泣いてたり起きちゃったりして
    大変な時
    旦那な良く寝てたりすると
    イラっとする時もありますけどね笑

    • 9月7日
華那ちゃん🙉💓

わたしも帝王切開です!
やっぱ痛いんですね😢

  • yuca♡

    yuca♡

    お返事遅くなりました!

    帝王切開なんですね!
    性行為の時傷は痛くないんですけどね💧

    多分ずっとして無かったから
    関係するのかもですね!
    一ヶ月経つと出来るので
    切れないように気をつけてくださいね笑

    • 9月6日
naaami

血は出なかったけど切れてる感じはしましたね!