※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

トマトやミルクを混ぜたおかゆを食べた後、吐いてしまった赤ちゃんについて、アレルギーの可能性はありますか?

今二回食です。

トマトが嫌いみたいで何に混ぜてもオエって顔します。でも結局食べてはくれてたんですが、今トマト、ミルクをおかゆに混ぜて食べさせたらそれまで食べてたもの全て勢いよく吐きました。
他に食べさせたものは大根を昆布だしで伸ばしたもの、ほうれん草の豆腐あえです。初めて食べさせたものはありませんでした。

湿疹はでてません。吐いた後に麦茶も飲んでます。これはアレルギーとかではないですか?

コメント

にゃん

ウチの子の話ではないのですが、友人の子どもが、同じように黄身を嫌がり、吐きそうになりながらも食べてたので全卵使ってスクランブルエッグにしたら滝のように吐いたと言っていました!
アレルギー検査したら軽度の卵アレルギーだったようです💦
参考までに‥😔アレルギーじゃないといいですね!💦

• ももじり

ももじり

ありがとうございます💦
    そんな事もあるんですね!トマトアレルギーってあるのかな…

• 12月23日

エビアレルギーの友達がいて、その子は発疹とかは出ないけど、食べたら吐くって言ってました。
本人も親も最初は嫌いなだけだと思ってて検査したらアレルギーだったらしいです。