※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

母乳漏れて服が濡れるので心配です。母乳パッドとガーゼを使って様子を見ていますが、いつになったら量がおさまるのかわかりません。おっぱいが張り、搾乳すると出てくるけど、どこまですればいいのか不安です。

1週間前に出産しました。

母乳パッド使ってますが、寝てたら下にしてるほうが母乳漏れて服が濡れます。
母乳パッド➕ガーゼとかで様子見してみますが
量はいつおさまるんでしょうか…

おっぱい張るし
搾乳すればするほどでて来ますし
どこまですればいいかわかりません😭

コメント

おののこまち

私は母乳パッドはかぶれの原因になるから!って産院では薄いタオルを入れてねと指導されました。
服が濡れたことはないですよ!タオルは結構濡れましたが🤔

私はだいたい1ヶ月くらいで治りました😊

  • まい

    まい

    あと2週間くらい耐えます😂
    ほんと辛いです。
    搾乳しすぎだから出すぎてるとかってあるんですかね?

    • 12月23日
  • おののこまち

    おののこまち

    搾乳してもいいと思いますが、しすぎると張り返しが来て痛くなりませんか?私は少ししか絞らないで、ひたすら飲ませてました!

    • 12月23日
  • まい

    まい

    確かに、ちょっと楽になったなくらいでやめたほうが良い感じでした😂
    ひたすら飲ませることにします!
    なんとかやっていけそうです。

    • 12月23日
かな

完母で育児してますが
寝てる時の母乳漏れは
正直3ヶ月ぐらいまで
治らなかったです( ; ; )
ただ、これから赤ちゃんの
飲む量も増えてくるので
搾乳するのは
やめない方がいいです!

  • まい

    まい

    搾乳やめないほうがいいんですね!

    赤ちゃん、短時間でたくさん飲めるようになりますよね?
    いっぱい吸ってくれたほうが楽です🍀

    • 12月23日
©️hi♡

そのくらいから3ヶ月過ぎまでは
本当に毎日毎日事件でした😂

赤ちゃんもたくさん飲めるようになると多少はましになるんですけど
出せば張っての繰り返しなので痛くない程度に放っておきました。
こまめに変えるしか今は方法がないかもしれません😥

  • まい

    まい

    私も、痛くないくらいまでちょいちょい搾乳してます。

    こまめに変えるしかないですよね😢

    • 12月23日
さぁちゃん

私は産後6ヶ月くらいまでしょっちゅう服ビショビショになってしまってました😅
出かけてる時も頻回に変えてもビチョビチョになることあって💦自分の服の変えを持ち歩いてた時期もありました😅


私はいつも母乳パッドプラス、タオルを重ねてました😅


私も搾乳は必ずしてました!
ていうのも、1人目の時に搾乳とかしなかったから乳腺炎になってしまったので😭

  • まい

    まい

    そんなに続くんですか😳

    搾乳て、一回でどのくらいの時間してました?☺️
    10分で70cc取れるときもあれば40ccの時もあるんですが…

    • 12月23日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    最初の頃は結構やってました💦
    張り出して、赤ちゃんが飲むタイミングでなかったらすぐにという感じで、、、
    最初の1ヶ月は100〜150とか取らないと、頻回に搾乳やってもすぐに張ってしまってダメでした😭😭

    • 12月24日