※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuna
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ました。産婦人科に早めに行くべきか迷っています。帝王切開の傷跡や妊娠中の乳ガン健診について経験を聞きたいです。

今日、検査薬で陽性反応が出ました。
経産婦です。
最終月経が11月11日です。
質問が2つあります☺️
ご経験のある方のお話聞きたいです。

①年内に産婦人科に行こうか迷って居ます。早いでしょうか?
また、帝王切開ね傷跡を相談された方いますか?

②妊娠中、乳ガン健診受けた方いらっしゃいますか?

宜しくお願いします!

コメント

amママ

①生理周期とか予定日でも変わってくる気がしますが、胎嚢は確認できそうですね!😊
②私も知りたいです!(笑)便乗して返信見させてください😃

  • akiyuna

    akiyuna

    コメントありがとうございます!
    胎嚢は確認出来ますかね☺️
    あまり早すぎても行く回数増えるだけだし…。
    ②回答あるといいですね!

    • 12月23日
ポコたんママ

私も同じような感じです。
最終月経が11月15日でした!
①ちょうど微妙な時期でとても悩みました‼️でもやはり年内に知りたいと思い来週は仕事ばかりで行く暇がなく、この間の木曜に病院行ってきました❗️やはり胎嚢のみしか見れず赤ちゃんの姿は来年になりました!
一度流産してるのもあり、その時も袋しか見えなかったので不安で早く来年になってほしいと毎日そわそわしてます。
娘の時は5週後半で姿は見えてたので3~4日の違いなのに袋だけって不安です。

ヒロ

妊娠中の乳がん検診についてですが
受けたことはないですが
マンモグラフィはX線検査になります。
胎児に影響があるとされてる放射線量より少ないですが、まぁ避けたいですよね。あと乳房を挟むので刺激になって子宮が収縮することがあります。
受けるなら超音波エコーでの検査がいいようです。
あと乳腺が発達してくると診断しにくくなりますので
産院の先生に初診時に相談するのが1番かと思います。