※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
産婦人科・小児科

1歳の子供のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。同じ年齢の子供を持つ方、受けましたか?流行時期に間に合うか心配です。

インフルエンザ予防接種についてです💦

保育園にもまだ行かせていないので1歳の子はインフルエンザワクチンまだいいかな~と思っていましたが、今更ながら小児科で相談してから決めた方が良かったのかも😭と不安になって来ました…

1歳3ヶ月なのですが同じくらいのお子さんいる方、受けましたか?😣
今からじゃ流行時期に効果出ないですよね😭

コメント

カツ丼

うちもまだ保育園行かないしいいかなーどうしようかなーと悩んでたらワクチン無くなってました(笑)

私が過去に5月にインフルエンザになった事があったので、遅いってことはないのかなと思いワクチンのある病院を探して12月初旬に打ちに行きました😌

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですね💦ワクチンがまずあるかないかも関係してきちゃいますね😭

• 12月23日
☺︎

1回目受けて2回目まだ行けてないですが年内に行きます!

まあゆ(’-’*)♪

1回だけだと効果が弱いらしいですよね😭今打てても2回目が他の予防接種と重なるのですが打てるのでしょうか…

• 12月23日
ラテ&ゆめ

去年の今の時期、うちの子達は1歳1ヶ月でしたが、打ちました‼️
1歳になってすぐと、12月になってすぐ二回目を打ちました。
もし罹った時に、打ってなかったら重症化するかもしれないみたいなこと聞いたことあるので、念のために。
今年も二回打って、私も打ちました😊

まあゆ(’-’*)♪

ネットで1歳はインフルエンザ予防接種必要か否かみたいなのを見てまだいいかな?😃💦と思っていたのですがアプリの予防接種のを見ていたら重症化が怖いとあって😭私自身は10月に打ったのですが💦今からでも病院に聞いてみようと思います😥

• 12月23日
Ako*

うちも保育園行ってないからまだいいかな~と受けさせていません😵
来年は受けようと思います(*^^*)

まあゆ(’-’*)♪

今年は打たないでおく予定ですか?皆さん打ってるようで不安になってきました😭💔

• 12月23日

保育園通ってないですが私が今年の3月にインフルになり予防接種してたおかげなのかひどくならなかったので子供は11月にうち終えました。そして夫婦共に打ちました☺

まあゆ(’-’*)♪

夫婦共に10月に打ったのですが今からでも受けた方がいいか病院に聞いてみようかなと思いました😭

• 12月23日

退会ユーザー

うちは息子のかかりつけの小児科で打ちましたがおそらく大人よりも子供優先で接種していくと思うので聞いてみたら安心かもしれないですね💡

• 12月23日

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます!色々読み物を読んでみたら効果は弱くても重症化を防ぐためにはやっておいた方がやっぱり安心みたいですね😭問い合わせてみます💦

• 12月23日
ひなまま1024

春先まで流行することがありますよ。

まあゆ(’-’*)♪

そうですよね😥まだ間に合いますかね😭

• 12月23日
まさこ

去年は一歳未満で打ちませんでしたが、今年は打ちました。今まさに流行の兆しだそうで、受けておいてよかったなと思ってます。

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですか?😭早めに病院に相談していれば良かったです!

• 12月23日
ako

うちも保育園は行ってないですが打ちました!重症化したらかわいそうだなと思ったので(>_<)
この時期ウイルス怖いですよね、、、

まあゆ(’-’*)♪

ネットでは効果があまり有るのか否かみたいなのを見て来年からでいいかなと思っていましたが予防接種のアプリ見たら重症化が怖いとあってやっぱり打っておいた方が…と思い直しました😭まだ熱風邪を引いたことないのでインフルエンザ怖いです💦

• 12月23日
まあゆ(’-’*)♪

皆さん回答ありがとうございました❗問い合わせたらやはり受けた方が良いと言われましたが鼻炎になってしまい抗生物質を服用中でまだ打つのは治ってからになりそうです😅
ありがとうございました✨