※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんの頭の皮膚の状態が気になります。乾燥している場合、小児科で処方されたクリームを塗ってもいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヵ月です。
頭のこれは日が経てばなおりますか?
顔や体、乾燥しているところに塗るクリームを頭にも塗りますか?(小児科でもらったものです)

コメント

なっち

うちもそうなってました!特になにも塗らず、今では治ってます!

mama

今なってます😂頭が乾燥してるだけなので石鹸などでは洗わないでお湯で軽く洗って終わりにしてます。余分な油まで洗い流すと頭が乾燥するみたいですよ^ ^今はだいぶよくなりました😆

ykh

一緒です~!はがしたい衝動を必死に押さえてます😅
ケアについて迷いつつ、石鹸は2日に1回にしてお湯だけで流してます。
オリーブオイルとかワセリンでふやかすというのも聞いたことがありますが、いつまでもベトベトしそうでやってません。

てん

うちも冬生まれで頭カサカサでしたので、ローションタイプの保湿剤を塗ってました。
私もビーンスタークの薬用ローションを使ってました(^ ^)