※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

悪阻が急になくなったことで不安です。稽留流産の可能性が高いか心配です。

お世話になっております。
昨日まで1週間ほど悪阻で、30分から1時間に一度のペースで嘔吐しており、固形物も摂取できず、水分のみでぐったりしていましたが、夜中頃より空腹感あり、おにぎりが食べれました。
そして今日の朝、ご飯も少し食べれ、吐き気は少しあるように感じますが、ほぼ悪阻がなくなったように思えます。
この時期〔7w2d〕の悪阻の消失は稽留流産の可能性が高くなると聞いたことがあり不安です。
やはり、いきなり悪阻がなくなるのはよくないことでしょうか。

コメント

ずー

吐き気が少しあるんでしたら大丈夫だと思いますよ
本当に吐き気やら眠気 だるさがなくなれば産婦人科行った方がいいと思いますが

2児ママ

つわりは波ありますからね。

nanan

わたしも同じくらいの時に、同じような経験しました。流産怖くて急遽受診したりしましたが、結果異常なく赤ちゃん元気でしたし、つわりも復活しました(^^;
つわり波がありますが、心配なら病院受診されたほうが一番安心できると思います。