※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおむつを替えるとおもらしすることがあります。寒い時期や月齢的な要因か不安です。同じ経験をされた方いますか?

1歳7ヶ月の娘なんですが、
最近おむつを替えようと脱がすと
おもらしすることがあります。

ただ単に寒い時期だからなのか、
月齢的にそうゆう時期なんでしょうか?
みなさん同じようなことありますか?

ちなみに、今までは
ほとんどおもらしされた事はありませんでした(^^;

コメント

なか

うちはお風呂上がりにオムツしないでリビングに飛び出しちゃったことが何度かあり、寒かったのか出ちゃったことあります。立ちションです😂

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

コメントありがとうございます♪
    あるあるなんですかね😂

• 12月23日
まぬーる

もしかしたら、うまく便座に誘って座れば、そのまま出せるかと思います!

お漏らしではなく、生理的におしっこがでるように整ってきたところですよ!

パンツを脱いだり水の流れるような音に反応して、おしっこがでるようになったりしますよ!

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😳
    まだトイトレとか全然考えてなかったので、そんな時期が近づいていたんですね!

• 12月23日
  • まぬーる

まぬーる

寒いっちゃ寒いってのもあるとは思いますが、毎回のように出るのであれば、段々と準備が整ってきてるなって気がしますね!オムツ交換の時は、トイレでおろして、すぐに座らせるようにすると、床が汚れなくていいと思います😁でも、主さんは妊娠中ですので、子供を持ち上げたりして無理しないでくださいね!

あと、オムツが濡れていないことがあるほどに、排尿間隔があいてきているわけではないとは思いますので、無理にトイトレはしなくていいですからね✨

• 12月23日
  • ひこにゃん*

ひこにゃん*

わぁ〜詳しくありがとうございます♪
    続くようだったら試してみます‼︎

• 12月23日