※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけ方法について、抱っこしないで泣かせておいて寝るのを待つ方が良いでしょう。他に効果的な方法があれば教えてください。

断乳後の寝かしつけについて。
これまで、楽なこともあって、添い乳で寝かしつけていました。
それもあってか、断乳して4日たつのに、夜中に5,6回泣いて起きます😭
断乳を始めてから、バランスボールの上で抱っこして一緒に揺れて寝かしつけていたのもあって、今も夜に泣いて起きてこれして!と言わんばかりにバランスボールの近くに行ったり指さしたりします。
結局バランスボールで寝かしつけていますが、つらいので辞めたいです。
それに、この寝かしつけを続けていたら癖になるのではと心配です😭

断乳後の寝かしつけは、抱っこしないで泣かせておいて寝るのを待っていた方がいいでしょうか?
また他に、こうした方がいいよ等あれば教えてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

みわ

私も今、断乳中です。今日の夜で4日目になります♪うちは昼間のおっぱいは10ヶ月からなくなっていて、夜だけ私が楽だからって理由もあり添い乳でした。添い乳なしにした1日目は大泣き...哺乳瓶で白湯をあげたら、疲れたのか乳首を吸えて良かったのかやっと寝てくれたー💦って感じでした。昨日からは添い寝で寝てます。あんまりおっぱいに執着なかったのかなー❓
夜のドライブで寝かしつけている人の話を聞いたことあって、その子は癖になって3歳くらいまで寝かしつけはドライブに行ってました。そういうの聞くと癖になるのかなーと思ったり...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような状況ですね。
    でも、添い寝で寝てくれるなんていいですね✨
    うちは白湯を飲んでも変わらなくて、おっぱいからバランスボールへ執着が変わっただけのような感じです💧
    3歳まで夜のドライブですか!大変すぎますね😱やっぱり癖になりそうですよね💧

• 12月23日
あーまま

私もつい最近断乳しました。
ひたすら乳ー乳ーと泣きながらすがってきてましたが、ごめんね、お姉ちゃんになるんだから頑張ってといって拒否して娘大泣きでした😅
泣きつかれるのて寝るのをひたすら待ってました😅
旦那はうるさいって言ってましたど今回ばかりは怒っても意味ないしどうすることも出来ないから我慢してって言いました。
それから多分五日目になりますがすんなり寝てくれるようになりました😄
私の場合トントンして寝かしつけようとしてもぐずりまくってダメでしたが旦那がトントンすると何故かすんなり寝てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    泣かせたままだと、すんなり寝てくれるようになったんですね!その方が自分も子どもも楽ですよね。

泣かせていたらうちも旦那が文句言いそうですが、話しておいてやってみたいなと思います😣
    その子によるとは思いますが、夜お子さんは泣き疲れて寝るまで、どのくらいの時間かかりましたか?

• 12月23日
  • あーまま

あーまま

初日は結構かかりました😅30分から1時間は泣いてました😰
    二日目も同じです(笑)
    三日目からぐずりつつ寝てくれて4日目にあんまり乳を欲しがることなくなりました😄💖
    今はすんなり寝てくれるようになりました😄

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっそんなに長く泣いてたんですね!こちらの根気がいりますね😭💦
    でも、4日ほどで寝てくれるようになるなんて💕
    しばらく気合いを入れて頑張りがいりますね!ありがとうございました😆✨✨

• 12月23日
みいみい

断乳経験者です。
断乳してもすぐには寝てくれないと思います‪‪💦‬
うちの子は1晩中寝てくれるのに1ヵ月かかりました‪‪💦‬
夜中起きたときはひたすら抱っこでした‪‪💦‬最初の頃は抱っこ紐も使ってました✋
バランスボールの心地良さ知っちゃったんですね(*´ω`*)バランスボール辞めて、抱っこして、トントンして・・・と段階を踏んでいくといいかもしれません( ¨̮ )わたしも1晩中寝てくれるようになってから添い寝に切り替えました‪‪💦‬
夜間断乳は長期戦だと思った方がいいですm(_ _)m子供もこの前までおっぱいくれて、バランスボールだったのになんでー!!ってなってるところだと思います(´・ ・`)

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、1ヶ月とか長期的にみておかないといけないのですね。
    ほんと夜の泣き声は、なんでー!!っていう子どもの声が聞こえてきそうです😅
    段階を踏むのも良さそうですね🤔
    ありがとうございます、頑張ります!

• 12月23日