※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後10ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。ミルクが嫌いになったのか、辞めても大丈夫でしょうか?

生後10ヵ月なんですが、粉ミルクをあげてもあまり飲まなくなりました。
生後2ヵ月から完ミで、最近まで量はだいぶ減ったけどゴクゴク飲んでましたが、昨日いつもの時間にいつもの量をあげようと哺乳類をくわえさせたら、泣いて嫌がります(´・ω・`)
ひと口も飲まないとかあったので、ミルクが嫌いになったのかな?って思ってます。
これはもうミルク辞めても大丈夫なんですかね??
それとも辞めるのはまだ早いですか??

コメント

私も2ヶ月で完ミになりました(^^)
でも、月齢が進むに連れ離乳食もよく食べるようになったので10ヵ月頃からミルクは辞めてフォロミに切り替えました♬
1歳になってからは牛乳飲ませてます♬

• あい

あい

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    離乳食はめちゃくちゃ食べるので、フォロミをあげるか考えてみたいと思います😌

• 12月23日
ミカりん🍊

離乳食がちゃんと食べられていれば、もしかしたら卒乳の時期が近づいているのかもしれませんね!
ちゃんと食べられていれば辞めたとしても大丈夫だと思いますよ☺
うちも完ミでミルク星人なのですが、ここにきて離乳食を食べられる様になりあまり飲まなくても大丈夫になりました。心配ですし、嬉しいような寂しいような…複雑です。
心配でしたら粉ミルクを使った離乳食を与えてみてはいかがですか?

• あい

あい

離乳食はたくさん食べる子なんで、辞めようか考えてみたいと思います😌👏🏻
    まだ少し粉ミルク残ってるので粉ミルクを使った離乳食も作ってみたいと思います👐

• 12月23日
もえー

完ミでした!
私のとこは10ヶ月で卒乳しましたよ(^○^)
そこからは大人と一緒で
フォローアップもあげてないですが
すくすくと巨大に育ってますよ!

• あい

あい

フォローアップミルクもあげてなくても大丈夫なんですね!!
    辞めるか、フォローアップミルクあげるか考えてみます😌👏🏻

• 12月23日