※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に泣き止まらず、生理中の母乳の味や量について心配しています。生理中は母乳が変わることがあるのでしょうか?

こんにちは☺
1歳2ヶ月になる息子を育てています。まだ母乳を飲んでいます。昼間は保育園に預けているので母乳は飲みませんが、あたしがいるときや夜中はまだまだ母乳を欲しがります。
昨日出産後初めて生理がきました。そのためか夜中に母乳をあげても全然泣き止みませんでした。むしろ大泣きでした。

生理中はやはり母乳の量や味は変わるのですか⁉同じような経験された方いますか⁉生理が終わればまた母乳の量や味は元に戻るのですかね?

コメント

Maa.

私は産後3ヶ月で生理がきました!
生理きた後はなぜか5分ずつ飲んでいたおっぱいが2.3分ずつくらいで泣くようになってしまって嫌がるように😭
足りない分をミルク飲ませてる時は泣いたりなどなかったので、ミルクに切り替えました(´・ω・`)
切なかったです😭笑

まひろ

回答ありがとうございます🙇
やっぱり量減るんですね😵
夜中は抱っこするしかないですね😣