※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
家族・旦那

義両親から孫へのクリスマスプレゼント、正直言って、いりませんてかた…

義両親から孫へのクリスマスプレゼント、正直言って、いりませんてかたいませんか🤮?
※もらえるだけましなど批判的なコメントをするかたは回答ご遠慮願います🙌

コメント

basil

義両親と関わりたくないってことですか?
単純な疑問としてです、気分を害されたらスミマセン💦💦

• ムームー

ムームー

そうですね😓
    それもあります!

• 12月23日
ゆう

わかります!
しかも年齢に合わないやつ…
お菓子付きだし。
そんなんいらいからお金貯めといてください!って感じです(;▽;)

• ムームー

ムームー

その通りです!
    お金貯めておいて欲しいです😭どうか自分たちに使って下さいって思います。

• 12月23日
ゆうき(*´ω`*)

同じ意見です~(/´△`\)クリスマスプレゼントがあるから家にきてと言われました(。>д<)しかも、クリスマスイブに(。>д<)通常でも1時間かかるのに、通りにトイザらスやらあるからさらに道が混むのにわざわざ行かないといけない意味がわからないんです(。>д<)

• ムームー

ムームー

うぅっ😥それも大変です!
    付き合わされるのはもう勘弁ですよね〜〜😭

• 12月23日
るみ

うちは事前に何が欲しいか聞いてくれてからなので、ありがたいですヽ(。・ω・。)ノ
個人的には、あまり不要なもの(表現悪くてすみません。。)をもらうとちょっとなんとも言えない気持ちになります(笑)

• ムームー

ムームー

うちも一応きいてはくれます。でも、正直言ってそのぶん義両親の老後に使って下さいって思うんです。
    いらないと夫に伝えて欲しいと話をしたのですが。
    夫的には義両親からのプレゼントをもらって欲しいみたいで困りました。

• 12月23日
  • るみ

るみ

そういう理由なら、もらってもいい気がします!
    きっと老後も考えた上で、今かわいい孫のために使いたい気持ちもあるんじゃないですかね?( ˙˘˙ )

• 12月23日
  • ムームー

ムームー

だといいんですが😿
    正直のところ義両親、ずっと義母は専業だし、夫も義母にお金あげてた過去があるし、貧乏みたいなんですよね。
    義両親、お金は使うほうなんですが。なんというか、使いかたがちょっとちがうなぁと思うんですよね。
    回答ありがとうございました🙌

• 12月23日
★JilLE★

義両親ではなく、私の実親ですが、プレゼント欲しくないです(;・∀・)
何かにつけてあの時○○してやったじゃない!!と恩義せがましのと、お金貸してと言ってくるので、プレゼントくれなくていいわ!😠🤚って思ってます。

• ムームー

ムームー

実のご両親でもあるのですね‼️恩着せがましいのは、実の娘でも確かに、、、😿
    プレゼントいらない気持ち、分かります😭

• 12月23日
mio

わかります。
うちの義両親、とにかく何でも買ってくれます。
孫へのプレゼントや服はもちろん、うちの家電まで。
以前、義母が「子どもは親がやってあげた事以上のことはしてくれないからね〜」と言っていて。
老後、あなた達にあれだけしてあげたんだから面倒くらいみてねと言われそうで恐怖です。
本当、私たちにお金使わないでいいから老人ホームに入るお金残しといてくれと思ってます😓

• ムームー

ムームー

うわー!共感です‼️
    そうなんですよ‼️
    あれだけしたんだから、老後の面倒くらいとか🤢
    恐怖でしかないです😹
    ホント、気持ち全く同じです!私たちに使わないで、自分たちの老後にお金残して欲しいですよね‼️
    グッドアンサーふたつめです✨

• 12月23日