※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ☆
サプリ・健康

一年程前にまだ妊娠していない時に膣カンジダと診断されて、治療して治…

一年程前にまだ妊娠していない時に膣カンジダと診断されて、治療して治ってはまたなり…の繰り返しでした。
洗いすぎはダメだとか食生活など気をつけていましたが、2ヶ月にいっぺんに繰り返していました。
大体気づくのはキツメの匂いでした。
それも、初めてのカンジダ治療して以来です。何度も再発して、精神的にきます。
痒みとかは一度もないです。

最近また匂うな~😢と思い、病院で検査してもらいましたが全く異常なし。
なので治療もなし。
医者には「検査結果は異常なし。妊婦さんはおりものが多くなって少し匂ってもおかしくはないので、細かく経過みていきましょう」でした。

今だに匂いが気になって(敏感に気にするように💦)日中落ち着きません。

異常はなかったのに匂いがある方いますか?
普通のおりものの匂いではありません。

コメント

deleted user

どんな匂いですか?
酸味系なら問題ないです

  • あこ☆

    あこ☆

    生臭いかんじです💦
    イカ?や生魚みたいな(;_;)
    気になって性交渉はしていません。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはカンジダというより、細菌性膣症の匂いですね。
    クロマイかフラジールを入れてもらうと良くなりそうですよ。

    • 12月23日
  • あこ☆

    あこ☆

    そうなんですね(;_;)
    医者には何も異常がないと言われたんですがどうしたらいいですか?💦💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけきになる匂いなら、異常無いわけないですよね💦
    私も異常ないとよく言われますが、気になる時はしつこく訴えます。笑笑
    おかげさまで、薬入れてもらえます。

    • 12月23日
  • あこ☆

    あこ☆

    そうですよね💦絶対何かあると思うんです😢次の検診で聞いてみますっ!

    • 12月23日
はるか

私も膣カンジダ再発繰り返してます(-_-;)
基本的にはカンジダは痒みが伴いおりものも多くなるので、初日は市販の抗炎症薬を塗ってそれで治らない場合はカンジダと判断してカンジダ用のクリーム塗ってます(*^^*)

  • あこ☆

    あこ☆

    そうなんですね!
    医者には、痒みのない場合もあると言われました💦💦
    何が正しいのかわからなくなりました(;_;)
    再発は本当に嫌ですよね。
    ちなみに治療中は性交渉は止めていますか??変なこと聞いてすいません‼

    • 12月23日
  • はるか

    はるか

    私の場合は痒みが酷いのですぐわかります(;ω;)1日中痒く耐えるのがしんどいレベルですが膣錠を使うと次の日には治ります∑(゚Д゚)
    けど、軽症なら痒みは出ないかもしれません♪

    薬を塗っているときは性交渉すると薬が落ちちゃうので旦那さんに薬塗ってるから。と言います。今は妊娠中なのでそもそも性交渉はしてませんが、カンジダは男性にもうつる事もあるので治るまではお互いのため控えてた方がいいのではないかと思いますよ☆

    • 12月23日
  • あこ☆

    あこ☆

    膣錠ってかなり速効で効きますよね!笑
    わかります(>_<)
    痒みが出ないだけ救われてるかもしれないです(;_;)…

    妊娠中は一切性交渉していないんですか?すごいですね!
    体調や赤ちゃんの状態が心配だからとかですか?

    旦那さんにもうつるのは怖いですね!

    • 12月23日
  • はるか

    はるか

    膣錠はほんとに効きます。
    重症のときはクリーム塗ってもあまり聞いてない気がします(;ω;)

    私は第一子流産しているので、旦那さんも性交渉するのは何かあった時が怖いって言ってます☆なのでしてないです。

    • 12月23日
  • あこ☆

    あこ☆

    クリーム効かないんですね😢!

    なんか膣カンジダですごい悩んでるの自分だけじゃなくて救われました(;_;)

    私も一人目流産してます。
    答えにくい事聞いてすいませんでした。(;_;)

    お互い無事出産できることを祈ります💓

    • 12月23日
  • はるか

    はるか

    そうなんですよ(^◇^;)
    膣錠でなければ治らない時あります。

    1人目は残念だったけど、今の子は元気に毎日動いてくれているので無事に産まれてくれることを祈るばかりです♡

    妊婦生活頑張って元気な子に会いましょうね♡

    • 12月23日
  • あこ☆

    あこ☆

    ちなみに膣錠は市販のですか?もしそうならクスリの名前分かりますか(>_<)?

    私も同じ気持ちです✨!
    胎動に幸せを感じます😳

    • 12月23日
  • はるか

    はるか

    エンペシドLって言う膣錠だと薬剤師がいるドラッグストアに売ってありますよ(*^^*)
    海外から輸入した方が安く買えるかもしれないですが、海外製で気にならないのが前提になります(^◇^;)

    • 12月23日
  • はるか

    はるか

    市販の膣錠は他にもあるようです☆
    「イソコナゾール」→フレディCC膣錠
    「オキシコナゾール」→フェミニーナ膣カンジダ錠
    「ミコナゾール」→メディトリート

    どれも効くと思いますが、心配なら産婦人科で使っている薬と同じ成分の物を購入されても良いかもです☆

    • 12月23日
  • あこ☆

    あこ☆

    ありがとうございます!
    値段高いですか(;_;)?
    ちなみに妊娠中にカンジダになってしまった時も市販の膣剤使ってましたか?

    • 12月23日
  • はるか

    はるか

    値段はそこそこしますが、産婦人科に毎回かかるよりは安くつくと思います。
    ただ、妊婦健診のついでに膣錠貰えるならそっちの方が安くつくかもです。

    先週も痒みがひどく1錠膣錠入れました( ;∀;)カンジダを放置する方が赤ちゃんには良くないかなって私は思うのでカンジダなったわーって思ったらクリーム塗りそれでも酷い時は膣錠入れてます♪

    • 12月23日
  • あこ☆

    あこ☆


    たしかに毎回病院行くとお金かかりますよね(>_<)

    痒みつらそうですね!

    次の検診で治療してほしいと言ってみます!

    • 12月23日
  • はるか

    はるか

    そうですね( ;∀;)
    もともと陰部の皮膚は薄いので痒くて血が出るほど擦ってしまったりします。。。

    私は仕事しているのでカンジダのために産婦人科に頻繁にかかれないのもあるので自分で対処してますが、妊婦でも膣錠と塗り薬が出されると思いますょ☆
    妊婦のカンジダは多いので先生に相談してみて下さい♡

    • 12月23日
  • あこ☆

    あこ☆

    ありがとうございます(>_<)!

    • 12月23日