※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
子育て・グッズ

首すわりは急に気付くものではなく、徐々に安定してくるものです。抱っこひもで吐きそうになるのは、お腹が苦しくなっている可能性があります。

首すわりってある日突然わかるものですか?(´・ω・`)明日で3ヶ月になるんですが、最近縦抱きでは安定してきていて後ろにグラっとはしなくなりましたが、少し体から離すと前にはグラっとなります💦うつ伏せでは顔を上げ左右を向くんですが、ふと首すわりは急に『あ、すわった!』と気付くのかなと疑問に思いました。
あと抱っこひもに入れるとたまに吐きそうになってる時があります(>_<)ミルクから時間開けててもお腹が苦しくなって吐きやすくなるんでしょうか?

コメント

ミスト

急に気付いたりはしませんでした^^;
うつ伏せから首を上げて左右を見るか、仰向けに寝かせた状態で腕を軽く引けば頭がついて来るか、でチェックしてて分かった感じです!

• ミスト

ミスト

あと抱っこ紐は締めすぎとかないですか?圧迫すると上がって来ちゃう場合もあるので、少し緩めてあげると良いかもです!

• 9月5日
ahyaarmukeaze

わたしも急には気づきませんでした!
3ヶ月半ぐらいの時に検診に行ったら
首座ってないと思ってたのに
先生に首座ってるよ~と言われて
え!首座ってるんだ!って気づきました(^^;

抱っこひも少し緩めると良いかもしれませんね(^^)

momo🍓

回答ありがとうございます。
やはり急に気付きはしないんですね(´・ω・`)仰向けから腕を軽く引いてみたことあるんですがダランとしながら顔がついてくるのでまだまだすわらない雰囲気です。
抱っこひもは締めすぎかもしれないですね(>_<)明日緩めて使ってみようと思います。

momo🍓

回答ありがとうございます。
やはり急に気づくわけではないんですね!月末に健診あるのでそれまでのんびり様子見てみようと思います(*^^)自分ではなかなかわからないですよね!
抱っこひも明日緩めて試してみます!