※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活4ヶ月目。生理不順でタイミング難しい。排卵検査薬で陽性反応あり。基礎体温不安定。高温期か不安。排卵確認のため産婦人科受診考え中。

妊活をはじめて4ヶ月目。
旦那も私もお互い夜勤のある仕事であるのと
旦那が性欲が強い方ではなく
なかなかタイミングもとれなかったりしています。
私はもともと生理周期が安定してなく
早いと20日、遅いと35日程度なのですが
妊活を始めてから生理周期がさらに不順になり
40日前後になっています。
周りは妊娠や出産報告が多く、なんだか
焦りもでてきて、、、。

今月排卵検査薬も使ってみて
12/7に陽性反応が出たと思ったら
その後一度陰性になって、また12/12に
わりと濃い線がでました。
その後は検査薬がなくなり検査してません。

基礎体温とおりものの量から
一応生理周期は40週で設定してるのですが
基礎体温も見ての通りガタガタです。
夜勤明けは測れていません。
最近お風呂にしっかり浸かって温活始めました。
今、高温期のような気はしますが
毎日気になって、ずっと基礎体温やら
眺めています。
ちゃんと排卵できているでしょうか。
年明けてから排卵できているか
産婦人科受診することも考えています。

コメント

たいやき

私もこの画像のようにとても
ガタガタで1年妊活したのですが
全くできず、思い切って
病院にいき診てもらうと
無排卵と言われました。
ショックでしたがお薬をもらったり
して、温活も頑張ると
排卵するようになりました!✨
まだ、妊娠していませんが
自分に自信を持てるようになります!
まだまだ、mさんは、4ヶ月のようで

  • たいやき

    たいやき

    ↑すみません!💦まだ途中なのに
    勝手に投稿なってしまいました!
    つづきです!↓
    まだ、4ヶ月目なので
    分からないですがもし!心配に
    なってきたら是非、病院に
    行ってみて、目で確認するのも
    いいですよ꒰ღ˘‿˘ற꒱

    • 12月23日
  • m

    m


    親切な回答ありがとうございます。
    こうして気持ちを聞いてくださる方が
    いると思うと本当にありがたいです。

    とりあえず生理予定日まで様子をみて
    考えていこうかと思います😌

    • 12月23日
  • たいやき

    たいやき

    お互い赤ちゃんがきますように✨
    一緒に頑張りましょうね!o( ›_‹ )o

    • 12月23日
  • m

    m


    心強いです🙏✨✨
    一緒に頑張りましょう!!

    • 12月23日
ゆう

私も体温ガタガタで、
黄体ホルモンの影響もあるようです、

ゆう

ごめんなさい、途中で投稿ボタン押してしまいました。

私の場合は病院行ったら、黄体ホルモンが低いと言われて、漢方薬を処方してもらい、毎日激苦い味と戦ってます笑

一瞬に頑張りましょう!

  • m

    m

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど。
    こればっかりは、病院で診てもらわない限り分かりませんもんね…。
    一度調べてもらった方が
    すっきりするかもですね!
    はい!頑張りましょう!
    ありがとうございました✨✨

    • 12月23日