※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

2〜4時間おきに起きる4か月の赤ちゃんについて同じ経験をした方いますか?夜中はモゾモゾして起きる感じです。

未だに2〜4時間で起きる我が子🤦‍♀️
2か月くらいまでは、5〜8時間寝てくれていて夜中も1回程度だったんですが…😱
今日は、夜中1〜2時間おきに起こされさすがに疲れました💦

4か月くらいで、同じような方いますか〜??

ちなみにまだ夜泣きとかではなく、モゾモゾして起きる感じです😨

コメント

t

同じくです。
あと4日で5ヶ月になりますが、ここ最近特に頻繁に起きるようになりました😭
うちも夜泣きっぽくはなく、ちょい泣きくらいで起きます。授乳するとまた寝る→1~2時間で起きる…といった感じです😣
なぜなんでしょうね😭

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

遅くなりました💦🙏
    同じです!!
    授乳するとすぐ寝ますよね😩
    でも、明らかに1.2時間じゃお腹空いてじゃない感じですよね😭

• 12月23日
ぽんちゃん

3ヶ月くらいまでは6時間〜9時間よく寝る子だったんですが、4ヶ月半くらいから夜中2〜3時間おきに起きるようになりました(^◇^;)
うちも泣くのではなくもぞもぞして起きます(^◇^;)
小児科の先生は、成長してるから夜中もお腹が空くんでしょう、と言われました!
今でも続いてます(^◇^;)

ですよね、、、
    モゾモゾ止まらなくなって結果起きて、おっぱいになります😭

成長してるからですね〜🤔
    みんななら納得ですが、今まで長く眠っていたのと、長く寝るほかの子たちを比べちゃダメだけど比べちゃいますよね…💦😩

• 12月23日
ぽむ

ちょうどうちも全く同じ内容で昨日相談させてもらいました😭💡
3ヶ月半までは息子も長ければ8時間ぐらい寝ていたのですが💦

息子は夜中に一度授乳すれば朝まで寝ますが、寝る前の最終授乳から次授乳するまでの間に何度も起きます💦

同じですね〜😭💓
    ということは、授乳と授乳の間に起きた場合はどうやって寝付くんですか??😫💦

• 12月23日
  • ぽむ

ぽむ

泣いたときに抱っこするとすぐに寝つきます(>_<)
    でも布団に置いた瞬間に泣いたり、置けても30分経たずにまた泣いて起きたりです💦
    ミルクをあげているので3時間は空けるのですが、一昨日はその3時間の間に8回も泣いて起きました😭

• 12月23日

なるほど🤔
    やっぱ、抱っこですよね😫
    ミルクの方だと、同じ状態になったららどうされてるのかと思っていたので、本当にお疲れ様です😭🙏💓

• 12月23日
riechan1018

10ヶ月超えてもそんな時ありますよー!
風邪引いてる時とか急に寒くなった日とか特に!
季節やら何やらで睡眠は変わるし、その子次第では2歳とか過ぎても3時間おきとかの子もいます🤔

子供によってって感じですよね😩
    早く長く寝て欲しいです😢💓

• 12月23日
おでんくん

うちも前は夜中1回くらいしか起きなかったのに、いまは2、3回起きます💦一昨日くらいに2時間おきに起きて抱っこするのに肩がバキバキでした😅
上の子は5〜6ヶ月くらいで夜ぐっすり寝るようになったので、その頃くらいには寝るのかな〜と思ってます!
でも、個人差があるますけどね🤣
早くぐっすり寝たいですよね😂

わかります!!
    肩と背中がバキバキですよね😭
    上の子も最初は、3.4時間くらいで起きてましたか??😫

• 12月23日
  • おでんくん

おでんくん

上の子も夜中1、2回は起きてましたよ😊何時間も寝なかったりした事もありました💦
    でも、急にころっと寝てくれるようになりましたよ😊離乳食始まったあたりだったよーな😄

• 12月23日