※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

子どものおもちゃ収納について、カラーボックスを横向きで使っている方に質問です。その上で遊べるような仕切りを作る方法を教えてください。写真を載せられる方、アイデアをお待ちしています。

子どものおもちゃ収納について、
カラーボックスを横向きで
使われてる方いらっしゃいますか?
子どもがその上で遊べたりできるので
いいなあーと思ってます^ ^
拾い画なんですが写真の左のような仕切り
作ってる方、なにでやられてますか?
簡単で安くできる方法あれば教えて下さい!
お写真載せれる方は是非お願いします♡

コメント

まつり

これはスノコに見えますね!
100円でスノコ売ってるので、
カラーボックス内に工具で留め具を付ければ出来ると思います!

  • 結

    簡単につけれるんですね^ ^
    DIYは苦手で(。-∀-)
    挑戦してみます!!!

    • 12月23日
ハルカイ

うちはいまはこんな状態ですが、次男が大きくなったらこれを棚をはめて、結さんの写真左にあるような棚にします\(^_^)/カラーボックスの棚に別売ですがレールが売ってるのでそれをつけて100均のスノコを置くだけでできますよ\(^_^)/レールも、きりで少し穴開けといてドライバーでネジ止めるだけなので、比較的簡単に出来るとおもいます(^.^)

  • 結

    すごい、大物ばっかり
    入ってますね!

    レールは100均売ってるんですか?
    それともホームセンター
    とかですかね?(^^)

    • 12月23日
  • ハルカイ

    ハルカイ

    おもちゃは全てオフルの頂き物です(笑)とても買ってあげれず(ToT)兄の所から頂いてます(笑)レールはホームセンターで二本(両側用)セットで700円くらいで売ってるので、うちはレールは高いなぁ~と思いつつ、旦那にいったら、L字の棚止めがホームセンターにあるからそれにしたら?と言われてますが見た目ですが高くてもレールがよくて(笑)次男の勉強机にしたくて、棚を区切って教科書とか入れておけば、畳に座ってできるかな?と思ってて。長男のはカラーボックスに蓋つけたりして学習机作ったので、次男にはこれを変身させようと(笑)

    • 12月23日
  • 結

    うちはまだおもちゃという
    おもちゃないんですが…
    シルバニアとかもらったので、
    それ上に置いたら可愛いし
    遊ぶにも高さいいかなあーと
    思いまして(о´∀`о)

    2本で700円…
    まあまあしますね( ͡° ͜ʖ ͡°)!!
    L字の棚どめ?
    どんなんか分かりませんが…
    見た目大事ですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 12月23日
  • 結

    途中で送信しちゃいました←

    カラーボックスで
    机作ったんですか?(*´∀`*)
    写真ないですかあー?m(._.)m
    よかったら見せて欲しいです♬

    • 12月23日
ku

こんなに素敵なおもちゃなくて恥ずかしいですが💦カラーボックスではないですがニトリで買った棚使ってます!
もともとは自分たちの結婚式のウェルカムボード飾ったりDVDなどの棚にしようと思っていたのですがいつのまにか子ども用に…😅

  • 結

    棚の広さ調節できるやついいですね!
    これは…お値段どれくらいか
    覚えてらっしゃいますか?( ´∀`)

    あたしも…結婚式グッズ飾りたい
    思ってたのに押入れの中です(笑)

    • 12月23日
ハルカイ

ぐちゃぐちゃですけど(笑)ニトリで1480円のカラーボックス買って、横向きにして下の段の両サイドにホームセンターで安く買った板で蓋つけて、止めるのは100均で蝶番かってつけて、真っ白だとさみしいので100均でステンシルシールかってつけて、右上の箱も100均のでハンカチティッシュ、鉛筆消しゴムの予備とか細かいの入れて、教科書などはとびらつけたとこにいれて、左上はピアニカとか絵の具セット入れてます(笑)これも元はおもちゃ入れてました(笑)

  • 結

    ありがとうございます!
    みなさんうまいこと
    作られてますね♡
    蓋つき可愛いです(●´ω`●)

    おもちゃ収納から長く使えるから
    いいですよね╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月23日