※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

男の子が授乳中に暴れる原因と、落ち着かせる方法について相談しています。

もう少しで1ヶ月になる男の子を育てています。

ここ最近授乳のとき 、最初は落ち着いて飲んでくれているんですが 5.6分すると 乳首をくわえる時に頭をブンブンふったり 、手をバタバタさせてつっぱったり 、くわえたと思っても「ゔーーーー」ってかんじで 怒ったような声をだして すぐ乳首を離したり 、とにかく 暴れます😵

母乳は 滴り落ちるほど出るので 、出ていないということはないと思うのですが なにが原因ですかね??

また 、落ち着かせておっぱいを吸ってもらうにはどうすればいいですか??

コメント

ゆん

わたしも今同じで回答じゃないんですけど、しりたいです!!

  • すっちゃん

    すっちゃん

    同じ悩みの方がいて安心します😭

    この質問してよかったです!

    • 12月23日
キャン

私は一度離してゲップなどさせて、落ち着かせてからまた乳首を口元に持っていきます!それで飲むようだったらあげるし、飲まないようだったら、おわりー!ってやってました!

  • すっちゃん

    すっちゃん

    なるほど😮
    くわえて吸ったと思ったらすぐ離されるのは お腹いっぱいと思って大丈夫ですかね??

    • 12月23日
  • キャン

    キャン

    吸い付き具合を見て、遊び飲みをしているようだったら、お腹いっぱいってことで判断してもいいと思います!

    • 12月23日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    ちなみに遊び飲みって 、どんな感じですか??😳

    • 12月23日
  • キャン

    キャン

    んー🤔
    その子にもよりますが、
    乳首は口の中にあるけど、
    ハムハムするって言ったらわかりますかね?
    思い切り吸って飲むことをせず、口におっぱいを入れて、口パクパクしてる状態です(๑>◡<๑)

    • 12月23日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    なるほど!
    ちょっとそこ見極めながら頑張ってみます(^_^)✊🏻

    • 12月23日
  • キャン

    キャン

    大変な時期ですが、頑張ってください😊

    • 12月23日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    ありがとうございます😭
    助かりました!

    • 12月23日
そらくんこーちゃん

あいさんの母乳の味が変わったのかもしれないですよ!
生理が来そうだと変わるし、油っぽい食べ物や甘いものを食べると変わるし🤔

  • すっちゃん

    すっちゃん


    へえ〜!
    お菓子とか結構食べてしまってるんですけど、よくないですかね??

    • 12月23日
  • そらくんこーちゃん

    そらくんこーちゃん

    絶対よくないわけじゃないと思うんですけど、可能性としてはあるかな?と思います😊
    私も授乳中甘いものを食べてましたし😅
    少しお菓子を控えてみて、水分を意識してとってみるともしかしたらよくなるかも🤔

    • 12月23日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    妊娠中、間食など控えてて
    その反動ですごい食べてしまいます💦

    なるほど!水分意識してみます✊🏻

    • 12月23日
みぃ

もうお腹いっぱいってことはないですか?💡
たくさん出ているとのことなので✨

一度離してげっぷさせてあげてから(落ち着いてから)、もう一度あげてみると良いかもしれません😊

  • すっちゃん

    すっちゃん


    最初は勢いよく吸ってくれるんですが、早いと4分もしないうちに暴れだしてしまうんですよね💦
    そんな短時間で いっぱい吸えているんですかね😮

    • 12月23日
あぐにー✩

わたしと同じかわからないですが、くわえるときにその行動をするのであれば、もうおっぱいはいらないサインかもしれないです。
赤ちゃんはお腹いっぱいのときにも、おっぱいが欲しい時と同じ行動をするようで、そのたびにおっぱいをあげていましたが、同じような行動をされました!
あげすぎなのかな?と思い、減らしてみたところ、その行動はしなくなりましたよ!

  • すっちゃん

    すっちゃん


    なるほど!

    暴れてやりずらいので 、離すと 泣き出すのはまだ飲みたいってことなんですかね🙄

    • 12月23日
ぽんすけ

空気いっぱい入って苦しいのかもしれません😂
うちもヴーヴー言いながら飲んでて離してトントン少しするとゲップしてまた吸い続けてました☺️

  • すっちゃん

    すっちゃん


    そうなんですね😮

    休憩させながら飲ませてみます、

    • 12月23日