※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

朝起きたら右脇近くが痛い。病院に電話し、安静を取るように言われたが焦っている。胎動はあるが出血やお腹の張りはない。同じ経験のある方いますか?

朝起きたらおへそとみぞおちの間くらい?の
右脇近くがすごく痛くて
寝てても痛いですが押さえるとさらに痛い!
となります😢

病院に電話してみたら
1時間安静にしてみて治らなかったら
見せに来て!と言われました😰
ですが産婦人科以外の病気の可能性もある。
とのことでした。

今までこんなことになったことが無かったので
すごく焦りました。

胎動はあるし
お腹の張りや出血はありません。

同じような症状になった事ありますか??

痛むのはごく一部だけで
ズキズキとした痛みです😭

コメント

Kae:)

わたしは、同じ症状で冷や汗が出るほど痛くて急性胃炎になりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • sora

    sora

    回答ありがとうございます😂
    私も妊娠前から胃が弱くて
    ストレス感じるとすぐ胃炎になる体質でした😂
    けどなんか胃の痛む位置が今まで妊娠前と違うのでほんとにそれなのかすごく不安です😰

    • 12月23日
  • Kae:)

    Kae:)

    私も元々弱くて位置も違うくて不安でしたが、胃炎と聞き赤ちゃんが無事なのを知って安心やしまいました!

    • 12月23日
まる

右側のあばら骨辺りが痛く、元々胃痛持ちのため胃痛だと思い胃薬もらいに病院に行くと異常無く😅
赤ちゃんからの圧迫が原因でした。

圧迫で肋骨の神経を刺激していたようで数日痛み止めの飲んだらおさまってきました☺
赤ちゃんの位置によってもまだ痛むときはあります😅

右肋付近の痛みだと切迫、肝臓、肋骨圧迫の可能性あるよとその時先生に言われました。