※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
妊娠・出産

保育園申請中に妊娠し、取り下げるか迷っています。2人目の妊娠で、現在仕事はしていないので、上の子の保育園を見送り、2人同時に申請すべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスがほしいです。

保育園申請中に妊娠した方いらっしゃいますか👶
その場合申請取り下げましたか?

今求職中で申請してるのですが、
先日、2人目の妊娠が発覚しました。

現在も仕事しているわけではないので、
上の子の保育園は見送って、2人同時に申請した方がいいのでしょうか😞

同じような経験した方いらしたら、お話聞きたいです😂

コメント

mei

2人目おめでとうございます♡
私も同じような感じで、保育園決まったときに妊娠がわかりました。
パートで働いていたのですが、妊娠がわかり、退職することになったので、保育園は辞退しました💦
妊娠が判明されて、これから、お仕事始める予定がないなら取り下げてもいいのではないでしょうか?

• YYA

YYA

ありがとうございます😊

できれば仕事したい気持ちもありますが、悪阻が酷いので落ち着くまでは厳しいかな…😓とも思ってます😞💦

やっぱり取り下げになっちゃいますよね😂週明けにでも市役所に行ってみようと思います😅

• 12月23日
  • mei

mei

仕事をするかしないかで、どちらかになりますよね💦

私は悪阻がひどく、続けられなかったのでだめでした。。
    うちは田舎なので、来年2人同時入園します✨
    なんだか厳しい方もいますが、気にせず、お身体お大事にされて下さいね😊💕

• 12月23日
  • YYA

YYA

そうなんですね😂
    悪阻辛いですよね😭😭

うちも地方なんですけど、県の中では大きい市なのでなんとも言えないです😭2人同時に入園できてよかったですね❤️❤️

厳しい人もいて当然ですよね😞
    私が無知だったので…

• 12月23日
マイカ

保育園入園が決まってから妊娠が発覚し一応入園はしましたが、仕事も決まってなく保育料も高かったので途中退園しました😅
その後二人一緒に入れようと思いましたが、未満児は空きが少なく2年くらい職場の保育園に預けて、その後やっと保育園が決まりましたが、先に上の子が入り、半年後に下の子が入れました😅二人同時は難しいみたいです😅

• YYA

YYA

そうですよね😭
    保育料考えたら取り下げた方がいいですよね🙄

2人同時は難しいんですね😂
    地域にもよるのでしょうか😂

• 12月23日
 5:04

私も発覚って言っちゃいますよ♫
朝からどんよりしちゃいますよね⤵︎
あまり、気になさらず
勉強になったと思いましょう💖
私も勉強になりました( ˆoˆ )
可愛い我が子とたくさん遊べる
貴重な1日を今日も過ごしましょう💖

保育園のことは無知です....
すみません!笑笑

• YYA

YYA

コメントありがとうございます😂❤️
    『発覚』ってよくない言葉らしいですね😂ネットじゃバンバン使われてるのに😭💦
    こういうコメントも嬉しいです😊
    ありがとうございます(`・∀・´)

今日もいい日にしましょー❤️
    クリスマス前ですし🎅笑

• 12月23日
haaaachan

私も申請開始と妊娠が同時で、既に上の子はずっと待機なので来年四月は絶対に入園!!!と意気込んでいましたが、市役所で4月入園と産休開始が4月末で同じ月になると入園出来ませんと断られ結局申請すら出来なかったです😭育休中で復帰出来ず困ってましたが、それでもダメと言われました😱なので、保育園は再来年4月に二人同時に申し込みすることにしました😂
ずっと待機児童だったので申し込みも出来ず凄く落ち込みましたが、保育園料金が1年間かからないんだから!とポジティブに考えるようにしてます!

• YYA

YYA

そうなんですね😭💦
    育休中でもダメなのは厳しいですね😭😭私もダメ元で相談?行ってみますが、無理そうですよね😂
    上の子のだけでも先に入園できるといいんですが…できることなら2人同時のがいいですよね😓

ポジティブに考えるしかないですよね😂うちもダメだったら保育料かからないって思うようにします😂❤️

• 12月23日