※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングや漏れについて教えてください。生後5ヶ月、7.5kgで、テープタイプのSサイズを使用中。漏れが気になります。

みなさん、おむつはいつから
パンツタイプにされましたか??
今、生後5ヶ月で体重は7.5kgほどです。
今はテープタイプのSサイズを使っています!
が、よくうんちが背中まで漏れます(T▽T)
パンツタイプの方が漏れませんか?
ちなみに、女の子で寝返りはまだできていません!
みなさんどのタイミングでかえられたか
教えてください(´・∀・`)(´・∀・`)

コメント

❤︎男女ママ♡

うんちが漏れる漏れないは、付け方やサイズです◟́◞̀

同じ一歳4ヶ月のお友達はまだテープでもやっていけてます⑅︎◡̈︎*

私がかえたタイミングは、もうどーにもテープでオムツ替えができない!脱走する!ってゆうタイミングでした

6ヶ月でつかまり立ちしたので、立たせてオムツ替えたほうが楽だったのもあります⑅︎◡̈︎*

• NA

NA

ありがとうございます(^^)どんどん動き出してきたらパンツにしたいと思います!!!

• 12月23日
ちぃ

私は寝返りするようになってからかえました😃
Sサイズは小さいんじゃないですか?
うちの子は7キロ超えてからMサイズでしたよ💡

• NA

NA

そうなんですね!次はMサイズを買おうと思います!ありがとうございます(^^)

• 12月23日
☻

ムーニーのうんち漏れポケットが付いてるパンツおすすめですよ😊
うんちの漏れが激しくなった頃に変えた気がします!

• NA

NA

ありがとうございます(^^)今はメリーズなので、他のもいろいろ見てみます♪

• 12月23日

うちは1ヶ月半でバタ足がひどくて上にずっててテープは困難だった上にウンチ漏れもあったので、その時からムーニーSサイズのパンツタイプに変えました!
今は生後5ヶ月半で6.7kgでムーニーパンツのMサイズではいはい用使ってます😊
ズリバイがひどいのとはいはいっぽくなってきてるので😅

• NA

NA

そうなんですね!Mはまだ早いと思ってました!今はメリーズなのでムーニーも見てみます♪ありがとうございました(^^)(^^)

• 12月23日
ypp

テープを八の字止めにすると漏れにくいですよ👍🏻
あと、おむつのサイズはmサイズの方がよさそうですね✨

• NA

NA

そうなんですね!やってみます(`・ω・´)ゝ次はMを購入しようと思います!ありがとうございました(^^)(^^)

• 12月23日
あーちゃん

もうMサイズにした方がいいと思いますよ^_^
うちの子は6ヶ月でつかまり立ちしたのでそれからパンツタイプにしましたよ!

• NA

NA

6ヶ月で!早いですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)次はMを購入しようと思います!ありがとうございました(^^)(^^)

• 12月23日

寝返りしてオムツ替え大変になってきたなーって頃にパンツにしましたよ!
SサイズじゃなくてMサイズにした方がいいと思いますよ^^*
それとパンツは枚数少ないし高いのでできるとこまではテープの方がいいと思います!
息子はオムツ替えしてる時は暴れたり寝返りしまくりで大変だったので即パンツにしましたが大人しかったら今でもテープにしてると思います‪‪💦‬

• NA

NA

そうですよね!パンツは高くなるな~と思って見てました笑 次はMを購入しようと思います!ありがとうございました(^^)(^^)

• 12月23日
まま

パンツタイプは、寝返りが頻繁になった時に購入しました(✿´ ꒳ ` )♡
もうじっとしてないのでテープだとストレスが半端なくて笑
枚数少ないくせに高いので、ギリギリまでテープで!と思っていたのですが( ´^`° )

最近までテープとパンツ両方使い分けしていました✋1歳です
うんちの時のオムツ替えは、パンツタイプだとお尻が床に付いちゃったり、うんちの端っこがポロローンと転がって落ちちゃったり💦
かなり不器用で替えるの苦手だったので、最終手段の携帯を持たせてパパっと・・・
それも最近はダメなのでほぼパンツですが、うんちが大人のうんち同様なので、ゆるうんちの時よりは替えやすいです。

うんち漏れしますよね💦
テープの場合、ちゃんと腰の上まで履かせて、逆八の字にテープをとめたら少し漏れる回数も減りましたよ(;´Д`)

寝返りがまだなら、まだテープタイプでいけると思いますよ‎|•'-'•)و✧

• NA

NA

やはり寝返りからですね!そうなんです、私もパンツタイプでウンチが漏れたら難しそうだと思ってました(笑)次からパンツタイプ検討します!ありがとうございました(^^)(^^)

• 12月23日
蓮Ka

10ヶ月目でパンツタイプにしました(*・ω・*)/
ジッとしていられなくなったのでww

• NA

NA

そうなんですね!やっぱり動くようになってからですね!ありがとうございました(^^)(^^)

• 12月23日
N♡

今5ヶ月一緒です🤗💗
体重も7.4kgで同じくらいですね😋
寝返りしますけど、まだテープ使ってます(*´ω`*)
テープの方がたくさん入ってるし、まとめやすいので(笑)

• NA

NA

わぁ~♪同じくらいですね~♪テープが安いですよね笑 まだだいぶ残ってるので今のがなくなったらパンツタイプを検討しようと思ってます♪コメントありがとうございました(^^)(^^)

• 12月23日
まいまい

うちは家にいる時はテープタイプ、お出かけの時はいつうんちしたか分からなかったりなのでパンツタイプと使い分けてます(*^^*)
うちの子の場合テープはグーンが漏れにくい感じがするので、それを、パンツタイプはムーニーのゆるうんちポケットがついてるのでそれを使ってます。

• NA

NA

へぇ~♪使い分けいいですね!試してみます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)ありがとうございました(^^)(^^)

• 12月23日