※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて寝不足で辛い。Xmasパーティーがあるけど、疲れている。子供の顔を見るとイライラも忘れる。

あー、眠い。眠すぎる。。夜中の1時ごろ、娘が覚醒し、1時間遊んでた。2時ごろ眠くなったのかおっぱいくわえたらすぐ寝てさっき起きて隣でご機嫌。はぁぁわたしは眠すぎて頭痛いしもうどうにかなりそう。さっきの時間までにも何度か夜中起きたんだよなぁ覚えてないけど(笑)この頃は起きたとしてもすぐ寝てくれてたから辛すぎて昨日はほんとイライラやばかったな。どうにかなりそうだった。はぁぁ朝を迎えられてホッとする。でも今日は義実家でXmasパーティー。昼間だからしんどい。まぁどの時間帯もしんどいけどさ(笑)あー、Xmasパーティーなんていいから寝てたいよぉ(泣)(泣)(泣)娘は隣でうんちしてるし(笑)はぁぁ。皆さんも万年寝不足ですか??イライラしたりするけど、子供の顔見れば忘れちゃいますよね??

コメント

おはようございます🙂
いつもすごい眠いです…。息子は7時くらいに起きてご機嫌に奇声を発して今は授乳中です。土日くらい長く寝てて~💦と思います😵隣で夫はグースカ寝ててむかつきます(笑)でも子供は可愛いですね💕

• ももぺい

ももぺい

おはようございます!
    おつかれさまです!!
    一緒に頑張ってるお母さんたちがいるとおもうと少し救われました♥
    ありがたいです♥
    眠いですよねぇ、ほんと。
    しかもなんか寝れたとしても爆睡ってよりかはなんかただ寝てるっていうか。うまく表現できないですが。いつでも起きられるたいせいっていうか。眠りが浅い気がして(笑)
    旦那さんは違う部屋で寝てますが昨日はさすがにイライラしすぎて起こしに行こうと思いましたが、起こしたところで何もできないわあの人とおもってやめました(笑)
    さきほどもうんちぶりぶりしててふいてるのに動き回るからこらぁーって(笑)はぁぁってなりましたが、今は隣でケラケラしてるのでもぉーってなり静まりました(笑)

• 12月23日

退会ユーザー

ももぺいさんと同じで昨日は1時か2時に起きて授乳、そして起床して今💩をかえたばかりです(笑)
    そうなんですよね、寝れたとしてもまとめて寝れないし、慢性的に睡眠不足って感じで頭痛がしたりだるかったりイライラしちゃいます😅
    確かに夫は役に立たないですね(笑)昨日の夜中に授乳してるときに、いきなり夫がムクッと起きて「ミルク作ろうか?」とか言っていました。日中はたまに混合なんですが、夜中は母乳のみだったので、それは夫も知ってたのにおめーバカか頭悪いんかと思っちゃいました❗でも子供で癒されます💕

• 12月23日
  • ももぺい

ももぺい

同じでしたね(笑)
    まとめて寝てくれないとちょくちょく
    起きるとそれだけで体力奪われますよね。
    こちらは寝た気がしません(笑)

そう、言っちゃ悪いですが役にはたちませんね(笑)もう、頼ろうって気にもならずだから自分でやらなきゃと思うとよけいにはぁぁってなりますが。
    いまは、旦那さん起こして離乳食あげてもらってます。じゃないとわたし、Xmasパーティー行かないからっていったらそそくさと起きてきました(笑)ふふふ(笑)たまにはあげてくれてもね(笑)

• 12月23日
りーぬ丸

おはようございます。
お疲れ様です。

最近になって夜泣きが始まり1時30分から4時まで泣かれた時は耳も痛いししんどかったです。

きっと本人も眠れなくてしんどいんだろうな…

寝顔や笑顔を見ると頑張ろう!って思いますね☆。.:*・゜

• ももぺい

ももぺい

おはようございます!
    おつかれさまです♥

いやぁ、想像しただけで。たいへんだっ。
    もうクラクラしちゃいますね。
    何もやる気が起きないなわたしなら(笑)

たしかに、本人もしんどいですよね。
    今日は義実家でXmasパーティーだけど、
    昼寝しちゃうかもなぁ(笑)
    お義母さんごめんなさいって感じだけど
    寝てるの起こされたらイライラがやばいかもです(笑)
    そうなるかもよと旦那にいっときます(笑)

やはり、イライラおさえるのはこどもの笑顔ですよね♥

• 12月23日
がちこ

おはようございます☀うちも昨日夜中やることがあって寝たのが2時前なんですが6時半まえに起こされました😭いつも7時すぎに起きるのに😭でも最近やっと夜泣きが落ち着きました😊ひどいときは2時間おきに泣いて起きる😭抱っこしても寝ぐずりで寝れない😭その時はさすがにイライラばっかしてました😆💦でも顔見たらどっかいっちゃうんですよねー🙄♡

• ももぺい

ももぺい

おはようございます♥
    おつかれさまです!

いやぁ、ほんとに夜中は辛いですね。
    あと、気持ちよく寝てる朝方とか(笑)
    もう、あーーーーーー!なんなんだぁーってひとりで叫びたくなります(笑)
    夜泣きとか夜中に起きちゃうのは
    仕方ないと思ってもこっちの体力もたないですよね。。
    でも、いつかはなくなりますもんね!
    今だけですからね。!
    顔見たらすぅーっとぬけますね♥

• 12月23日
  • がちこ

がちこ

それですよね!w
    あと1時間でいいから寝かしてくれーですよ😭(笑)
    イライラしまくりでトントンする力が強かったよって旦那さんに言われました😂
    夜間授乳もやめたので添い乳したいんですが心を鬼に👹してなんとか乗り切りました😊朝まで寝てくれるようになったんですが今度は自分が変な時間に起きてしまうって感じです😂
    早く朝までぐっすり寝たいですね😊

• 12月23日
  • ももぺい

ももぺい

トントンに力はいるの、すんんごいわかります(笑)加減はもちろんしてるつもりですが
    あー、寝ろ寝ろ寝ろって呪文のように唱えてます(笑)わたしはそばにぬいぐるみおいてそれに怒りをぶつけてます(笑)

ほんとに。よる寝て朝は朝日で置きたいですよね(笑)

• 12月23日
そらまめこ

おはようございます😃
うちも4ヶ月までは20時半頃寝たら夜中一度起きて授乳で6時〜7時起きだったのですが、最近になって2時間半〜3時間に一度起きるようになりした(;´Д`)
それですぐ寝てくれればまあいいにしても寝付かないとイライラしちゃいますよね!!
なぜ夜ってイラつくのかw
昼寝はおろすと起きるから自分は眠れないし。
そういう時に限って、用事がありますよね💦クリスマスパーティーお疲れ様です🎄
この際、寝るのは無理でも皆んなに構ってもらって自分は見守りながらゆっくりできるといいですね♡

• ももぺい

ももぺい

おはようございます!
    おつかれさまです♥
    なんで、起きるようになるんでしょうね。
    成長過程ですかね。、わかってても
    眠いもんは眠いからきついですよね、ほんと。。
    イライラはとめられない(笑)
    ぬいぐるみにあたってます(笑)
    しんちゃんのねねちゃんのように(笑)
    夜ってだけでイライラ増しますよね。
    昼間は昼間で大変ですしね。
    今日はもう開き直ってお義母さんたちに
    みてもらって泣いててもお義母さん頑張れーって感じで美味しいもの食べて発散します(笑)

• 12月23日
みぃ

お疲れ様です😣
同じく今日寝不足のまま義実家でパーティーです😂
3時間しか寝られなかった…😭
でも不思議とイライラしません♡
泣いてても眠くてぐずっても愛おしいです😍
今日の夜はお互い眠れますように笑

• ももぺい

ももぺい

おはようございます!
    おつかれさまです♥

おーそうなんですねっ!
    パーティーっていう気持ちには
    なりませんが(笑)
    とりあえず、食べまくります(笑)

こどもは愛おしいですよね♥

はいっ!今宵は眠れますように♥

• 12月23日