※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCom
妊活

左右の卵巣で排卵せず、ルトラールを飲むと生理が来る可能性があるか相談です。無排卵でも生理前症状はあるでしょうか。

いつもお世話になっています。

前周期と、今週期は左側の卵巣が超音波で映らず(前々回は画像、排卵共に確認済み)で、右側だけで判断していくしかないと言われていたのですが、8月28日、9月1日、5日、病院での排卵検査薬陰性、右側卵子もずっと小さいまま、今日やっと左側の卵巣も見えましたがどちらも排卵する気配がない。今週期は卵子育ってないので初めてルトラールを10日分処方されました。飲み終わり後2日ほどで生理が来ると説明を受けましたが、基礎体温表から8月26日に排卵していたという可能性はないでしょうか?数日前から生理前症状(胸の張り、食欲)があります。

無排卵でも生理前の症状はあるのでしょうか?

もし排卵していた場合、ルトラールで生理が来てしまうのでしょうか?

長々とすみません。

コメント