※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
家事・料理

2人目を出産したばかりの者です。里帰りはしないので、旦那と協力しなが…

2人目を出産したばかりの者です。
里帰りはしないので、旦那と協力しながら生活する予定です!


産後、簡単に作れる料理があれば参考までに教えてください!!
さらには、栄養があり子どもでも食べやすいものだと助かります🙏


いまのところ、宅配などを利用するつもりはありません。
産後の簡単な手抜き料理を色々と教えてください!!
宜しくお願いします☺️🙏

コメント

2児ママ

簡単料理、私は鍋か丼です😄

  • 83

    83


    妊娠中は、鍋も丼も簡単でよく作っていました✌️
    これからどんどん寒くなるし、産後もまだまだ鍋に頼ろうと思います☺️
    お返事ありがとうございました🙏❣️

    • 12月23日
deleted user

私は産後、高野豆腐と人参の煮物をせっせと作ってました!
高野豆腐栄養あるし^_^
あとは旦那に野菜たっぷりハンバーグと卵焼きを覚えてもらって週末には絶対作ってもらいました!
あとは、お米は無洗米♩

  • 83

    83


    高野豆腐いいですね!
    乾物は日持ちもするし、使いたいときに使えるのでグーですね👌
    良い旦那さまですね!!うちも旦那を鍛えないと!!!
    息子もハンバーグは大好きなので、良さそうです🤤❣️
    教えていただきありがとうございました☺️☺️🙏

    • 12月23日
💘

具沢山味噌汁!!
またはこの時期お鍋とかでしょうか👌🏼

  • 83

    83


    具沢山みそ汁いいですよね!
    私もよく作ります👌
    多めに作って、翌日の自分の昼食にするのも良さそうですね!!
    お返事いただきありがとうございました☺️🙏

    • 12月23日
ハルカイ

うちはレンチンでパスタ茹でれるタッパーみたいなやつでパスタをしたり、野菜いれてお水少しいれてチンして温野菜にして豚肉とかも同じ要領でチンして野菜に乗せたりとかしました\(^_^)/あとチキンライスをミックスベジタブルを使い作って100均で売ってる薄焼き卵がレンチンでできるのを買い、薄焼きつくって乗せてオムライスにしたり。結構100均で時短料理に使えるのがあってビックリです(笑)

  • 83

    83


    電子レンジ大活躍ですね〜!
    そんな便利グッズがあったとは👀
    覚えておきます👍
    教えていただきありがとうございました☺️❣️🙏

    • 12月23日
イモ栗かぼちゃのタルト

『野菜とらなきゃ』『こどもに野菜たべさせなきゃ』って考えるとストレスなのでうちは野菜ジュース活用してます!砂糖と食塩不使用のものです。
あと、高くても手軽に食べられるミニトマトや冷凍ブロッコリーや果物(バナナ・みかん・りんご・ぶどう)を常備して『お菓子』よりもそれを食べさせてます。

炭水化物+たんぱく質のズボラ飯↓
☆ごはんにまぜるだけ
豆腐丼…豆腐に醤油1:めんつゆ2+ごま油少々のタレをかけてぐしゃぐしゃまぜてあつあつごはんにのせる(辛いのが好きなら七味唐辛子や食べるラー油をかけてもOK)
卵かけご飯…醤油の代わりにめんつゆをまぜて、もみのりをかける(こどもの分はフライパンで炒めて卵チャーハン)
☆パスタにあえるだけ(パスタがない、時間がない、ときは素麺で『冷製カッペリーニ風』にするのもオススメ)
ツナパスタ…ツナ缶+あらびき塩コショウ+マヨネーズ+レモン汁
明太子パスタ…明太子+バター+あらびき塩コショウ

  • 83

    83


    たくさんのアイデアありがとうございます☺️🙏
    細かく教えていただきうれしいです❣️
    ぜひ参考にさせていただきます☺️🙏

    • 12月23日