※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

主人のことです居酒屋さんで働いていて普段なら終電までに帰らせてもら…

主人のことです

居酒屋さんで働いていて

普段なら終電までに帰らせてもらえるようになっていますが
忘年会シーズンということもあり終電を逃して帰ってきません

そのまま勤務終わりに同僚たちと食べたり飲んだりして昼過ぎまでそこで寝てるみたいです

帰ってきたらお風呂に入って着替えてまた仕事に行きます

勤務終わりの食事やお酒は賄いとしてお店が出してくれるみたいなんですが、なんだか楽しんでる感じがして余り良く思えません

帰ってきたら二日酔いで気持ち悪いって言う程飲んで帰ってくるので…

仕事柄この時期は仕方ないのは承知ですが、子供に何かあったらどうしようとか思ってしまって中々眠れません💦

みなさんなら許せますか??

コメント

mama

二日酔いになるまで飲むのは許せないですね‼️
賄いレベルの物ではない気がします。

  • mama

    mama

    うちも最近忘年会を言い訳に夕方から夜中2時頃まで音信不通で帰ってきたので、今後0時までに何時に帰るなどの連絡取れない場合家に入れないようにロックする、家にある旦那の物(パソコンや金庫)を好きなようにさせてもらう😊(質屋にいれるつもりです)
    ってゆうルールにしました😡😡😡
    忘年会を言い訳に朝帰りなんてさす気はないし、こっちには子供も妊娠もしてる家庭あるんだから…自覚しろ❗️服着替えに帰ってくるだけの家なら1週間分服持って行け❗️そのかわり家には入れやん❗️ってゆったら
    大人しく今日は忘年会でしたが11時30分に帰ってきました(`・ω・´)笑笑

    • 12月23日
  • hi

    hi

    本当に賄いのレベルじゃないです!
    調理しながらジュース飲んだり何か摘んだり当たり前みたいで😑
    ちょっとしたルールつけとかないと仕事理由に色々楽しんでそうですよね
    強気で言うてみるしかないですね!
    羨ましい限りです😭

    • 12月23日
  • mama

    mama

    お子さんもいると尚更ちゃんとして欲しいですよね😅
    もし万が一子供に何かあった時にすぐ駆けつけれるようにしてよ❗️酔っ払ってて緊急事態に来れませんでした…なんて辞めてくれよ❗️って散々言ってもあまり効果無かったので…😭
    最初の頃は、飲みに行った次の日は弁当作らん朝ごはんも食うな❗️
    っていうルールを作り。
    守らなくなってきたので、0時超えて帰ってきたら寝室で寝るの禁止❗️リビングで寝ろ❗️ってなり(リビングめちゃくちゃ寒いです)
    また守らなくなってきたので、音信不通で0時超えたら罰金1万💸にして。

    それで今回のルールになりました😡😡😡😡😡
    約3年間こんな感じですが、
    なかなか改善されないです。

    • 12月23日
  • hi

    hi

    主人の地元に引っ越してきて間もないので本当に不安で仕方ないです😭

    ルールつけても改善されないのは苛立ちますね😵
    少しは家庭のこと気にして楽しんできてくれたらいいのにと思ってしまいます!

    • 12月23日
  • mama

    mama

    私も地元じゃなく、旦那の地元なんで知り合いがいない状態からのスタートだったので不安ばかりでした。
    免許も最近取ったばかりだったので、出かけれないし😅

    私なら次こんなことするならなんかあった時困るから職場の人に話させてもらう❗️って言いますね😅
    旦那がなかなか改善されなかった時によく飲みに行ってる相手に直接思ってる事をぶちまけたら、取引相手もこちらの家庭を心配して早く帰るように諭してくれるようになり、旦那も周りに私が喋るの嫌になり大人しくなりました😡

    一度真剣に話し合った方がいいですね。

    • 12月23日
2児ママ

うちの旦那はシーズン的に
毎週朝帰りですよー。

  • hi

    hi

    うちも先週くらいから週四で朝帰り通り越して昼に帰ってきます💦
    割り切るしかないですかね…

    • 12月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は諦めてます。
    帰ってきたらそれでいいかなって😅

    • 12月23日
  • hi

    hi

    諦めたら不安に思うこともストレスもなくなりますもんね😅

    • 12月23日
Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

うちの旦那は夜飲み屋さんでボーイを
してます。今月はお店の周年もあり、
クリスマスや年末年始も多分
呑んで帰ってきますというか
呑んでます。呑んだ日は大体
お店で寝て帰ってきますが、
結構呑み歩いてお店で寝て
お昼過ぎや夕方とかに帰ってきます。
なので、悠さんのお気持ちが
痛いほど分かります。
今日も呑んだらしく寝て帰ってくる
みたいで帰ってきません。
正直許せないです。
何してるかも分からないし
まだ娘も半年で手がかかるのに
ワンオペ状態で旦那の事が気になり
不安で眠れないしで…。
今日も泣きましたし
正直イライラして娘にあたって
しまいそうな日があります…。

  • hi

    hi

    私もワンオペ状態です💦
    主人の地元に引っ越して間もないので何回も泣いて飲んでるんなら帰ってきて欲しいと訴えましたが無理でした😭
    少しでもいいから家庭のこととか子供のこととか気にかけた行動取ってくれれば安心出来るのにって思ってしまいます

    • 12月23日
ヒスイ

お仕事なら仕方ないと思いますし、仕事以外の時間に楽しむのはいけないことなのかなと思いました..お酒が出る場ですし、忘年会シーズンは特に疲れるでしょうし楽しみないとやってられないから楽しんだっていいと思うのですが..

  • hi

    hi

    食事代やお酒代が浮くからまあいいやと思ってたんですが、頻繁になってくるとどうしても良く思えなくて…
    仕事行くとほぼ必ず呑んで帰ってきて酔ってるので家の事気にしてないように見えてしまいます💦
    でも、割り切ってしまった方が楽ですね…

    • 12月23日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    食事代酒代浮くのはすごくありがたいことだと思います..💦
    たしかに頻繁ですともやもやしますが、仕事柄仕方ないことなのかなと..

    • 12月24日
チロルチョッコ

お仕事がその種類のお仕事されているのとの事なので、
やはりたのしんでしまうところは
仕方ないのかもしれませんよね😔💦
むしろ、ストレス溜まってイライラされているよりは
楽しんで仕事できている面では旦那さんにとっては
良いのかなと思います。
ただ、飲み過ぎはちょっと、お子さんもいることですし
気持ち悪くなるまで飲むのは控えてもらいですね😓
お子さんもいらっしゃるとの事ですし
忙しい時期は毎年くるものだと思うので
しっかり忙しい中でも家庭のことも少しは
考えた行動とるべきではないかなと
旦那さんには少し話しても良いのではないかな〜と
思います‼️

  • hi

    hi

    酔ったまま帰ってきて育児家事に加えて主人の世話まですることになるので大変です😑💦
    何度も訴えてはいるのですがもう一度言ってみます

    • 12月23日
  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    そうですよね💦こちらも育児や家の事で
    疲れているのにと思いますよね。
    仕事といえども、お酒を扱うお仕事って
    自分の管理にも気をつけないといけない
    ところだと私は思っています。
    お子さんもこれから大きくなるにつれ、
    そんなにいい影響ではないですよね、いつもお酒で酔って帰宅されてなど😣
    ましてやまだ赤ちゃんのうちは
    旦那さんの協力、少しは必要な時期で
    お手伝いが仕事上できなくても
    精神的に、労いの言葉や色々心配りがないと
    やっていけないですよね!
    やはり話してわかってもらうのが1番ですよね😓
    理解して、色々少しでも変わってくれると
    いいですね😵💦

    • 12月23日