※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
妊活

40歳で3人目を出産したいが、夫はリスクを心配。悩んでいる。出生前診断も考え中。子どもが欲しい。

3人目を40歳以降で出産された方、いらっしゃいますか?
39歳、3人目が欲しいです。10月に初期流産して、その後生理も来ました。そろそろ妊活がんばりたいなって思ってるところ、旦那さんはダウン症とかのリスクあるからもう欲しくないみたいで、悩んでます😢ふたりで十分幸せなのに、リスク背負ってまで3人目いかなくてもって💦今から妊娠すると、出産時は40歳です。出生前診断とかも話ししました。うーん、子ども大好きなんでもうひとり産みたいです。

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

ワタシも39で4人目が欲しいです 😂
ここ数ヶ月から妊活をしているのですが
なかなか授からず 年齢に焦って💦ます。
男の子ばかりなので 女の子が欲しいです(TωT)

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます🌼
    4人目!!すごいですね~😆
    旦那さんも欲しいんですよね😊羨ましいです。ほんと、年齢気になりますよね💦赤ちゃん、来てくれますように!

• 12月23日
さち1977

3人目ではないですが…
40歳まであと1ヶ月(予定日通りだったら誕生日まで2週間)で出産しました。
リスクは確かに高くなりますが、必ずしも障害のある子が産まれる訳ではないですよ💦
出生前診断(NIPT)もありますし、旦那さんと話し合ってみては。
迷って何年か経ってからでは、自然妊娠のリミットが来てしまうかもですし、今は障害の有無を調べたり、体外受精などの方法もあるから
医療の力を借りても良いと思いますよ。
うちは診断(NIPT)やりました。
受けて良かったと思っています。
元気すぎる男の子に手を焼く日々です。体力が持ちません。
なので、子供が好きなら体力があるうちにトライした方が良いと思いますよ❗

• えるも

えるも

体力は衰えていますが、人よりは自信あるつもりです😓
    私は大丈夫だと思ってるんですが、旦那がめちゃ心配してて… 流産する前は何も言ってなかったのに😢
    NIPTて、費用いくらくらいいるんですか?考えてみます!

• 12月23日
星空☆

私も、同じ悩みです。
2人も私の子供になって生まれてきてくれてめちゃくちゃ幸せなのに
もう1人欲しくなる〜
来年、39歳です。
毎日悩んでます。狙ってではなくできるときに仲良ししています

• えるも

えるも

赤ちゃん、かわいいですよね~😆
    私は年齢焦ってます💦💦
    自分用が3姉妹なので3人欲しいです!

• 12月23日
ゆずママ

知り合いに50手前で産んだ方いますよ。未熟児で産まれなんかニュースみたいな?なんか取り上げられたみたいですが。確かにリスクはあると思います。ダウン症も歳をとるごとに確率はあがりますし、体力も40歳以降だと違いはあるし、仮に障害を持って生まれたときに夫婦が老いて残された上の子どもたちのことまで考えたり、いろんな面で考えて答えを出すのがいいかなと思います。今いる子どもたちのことも考えてあげるのは大事かなって思います☆それ踏まえて決めたなら40歳以降の妊娠、出産は人それぞれだしいいと思いますよ☆

• えるも

えるも

50手前、すごいです!!
    そうなんですよね、もし3人目がダウン症だったら、上の二人にも負担がかかりますよね… 旦那はそれも心配してました。悩んでる時間ないんですが、悩みます😭

• 12月23日
あ

人数がいればいいってものじゃないですし、旦那さんの言う通りかと思います。
二人のお子さんでは満足できませんか?

例えダウン症の子でも産んで育てるつりならいいと思いますが、ダウン症だったら産まないっていうのは…

初産ならまだしも3人目ならどんな子であろうと育てるという覚悟を持たれた方がいいかと私は思います。
ダウン症だけでなく色んな病気がありますから健康な子が生まれるかどうかはわかりません。

それとダウン症だった場合、苦労するのは両親だけでなく2人のお子さんも同じように大変な思いをすると思います。

3人目を望んでいるということは経済面の心配はないんですよね?

• えるも

えるも

ふたりでも幸せなんですが、自分が3姉妹なので3人欲しいです💦子どもたちも大きくなったら兄弟多い方がいいかなと思いますし… ただ、ダウン症だったら、負担がかかりますよね😓
    経済面は正直なんとかなるかなと思ってます!

• 12月23日
にこん☆

私は2人目の出産で弛緩出血により10㍑の出血!輸血を経験しました!命が助かって本当に良かったと言われました。
3人目考えているなら、大きな病院で輸血できる状態にしておきなさいとも言われました!
えるもさんの質問の答えになってはいないですが、リスクがある出産は、やはり悩み考えさせられます!
私はダウン症のリスクより、えるもさんの体、体力面の心配が先に頭をよぎりました!そして…もしダウン症だったら、お兄ちゃんお姉ちゃん達の負担を考えてしまいますが…

もう1人ほしい!と思う気持ち!!私は大切にしてほしいなぁ~って思ってます!
子育て大変なのに…子育てしながらもう1人ほしいって素敵なママさんだと思います!

• えるも

えるも

大変な出産だったのですね😭💦💦
    ほんと、無事で良かったです!どんな出産も奇跡ですね。
    子育て大変ですが、終わってしまえばあっという間かなと思って💦甘いかもしれませんが… 周りにも3人のママたくさんいます。大きくなったら、兄弟多い方がいいかなと思いますし!

• 12月23日
もん

41歳で、3人目を10月に出産しました❗

5年前に流産してからやっと授かりました。
出生前診断はしませんでした…💦
わかる疾患はごく一部なので…💦
賛否両論分かれるところではあると思いますが。

五体満足で産まれ、今のところ元気に育っています☺
保育士をしていて、産休まで働いていたので、体力不足は感じませんが、老後のことは心配になります😅

頑張って稼がねば(笑)

• えるも

えるも

出産、お疲れ様でした!流産、なかなかできない…、ほんと落ち込みますよね😢無事生まれてきてくれて良かったですね!
    出生前診断、悩みます。旦那さんも何も言わなかったですか?うちは旦那がめちゃ言ってきます💦
    保育士さん、めちゃ大変な仕事ですね!尊敬します✨

• 12月23日
ゆう

私ではないですが、母が私を41歳で出産しました!ちなみに私は4人目です。

• えるも

えるも

4人目すごいです!!
    お母さん、すごいですね。子育てもほんと、尊敬します😊✨✨

• 12月23日