※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

私は育児に不安を感じています。我が子の気持ちや自分の育児能力が心配です。我が子との関係や育児についてどう感じるのか、不安があります。


我が子ってどんな…かんじなんでしょう?


私は旦那大好きだし子供が大好きです!
でもまだ我が子って実感・意識?がない
のか色々大丈夫か不安です。

面倒くさがりやで人任せな人間です私。
そんな私は育児できるのかな…
育児は可愛いときだけじゃなく
本当にずっとだからしんどいなんて
頭では理解できていますが。。
想像以上なんだろうな…。

我が子ってどんな気持ちですか?(^o^)

旦那を愛おしい気持ちと同じ?

コメント

れーちょ

私も上の子が産まれる前は全く同じように思ってました!
産まれてすぐも、この子が私の子供?って変な気分で。

でも、一緒に居るうちにこの子は少し前まで居なかったってのが信じられないくらい当たり前で大切な存在です!

育児は大変な事も沢山あるし、めげそうになることも沢山ありましたしこれからもあると思いますが
なんとも言えない愛しさがあって
しんどくても、なんだかんだやれちゃいます笑

鬱みたいになった時もありましたけどT^T

でも、私の中では旦那よりももっともっと大切というか
次元が違いますね(*^^*)

ahyaarmukeaze

わたしも生まれるまで
旦那が一番と思ってたけど
いまは息子の方が愛しいです💕
育児はゆうりんりんさんがおっしゃるように
可愛いばかりじゃなく大変な時もありますが
息子の笑顔や寝顔をみるだけで
癒されます💕
可愛すぎて大変とか忘れます(*^^*)

ゆうりんりんさんも元気な赤ちゃんに会えるように頑張ってくださいね\(^o^)/

a-chanmam

夜中の授乳が眠すぎて早く終わってって思ったり、泣いていてもあと5分とか起きれなかったり、抱っこじゃないと愚図って何も出来なかったりいろいろありますが抱っこされて満足そうな顔を見たり笑った顔を見ると癒されます!
10ヶ月お腹に居て、胎動を感じるのも断然旦那さんより私達だし、子育ても主に四六時中一緒に居るのは自分で甘えてくるのもほとんど自分にです。
日に日に可愛く愛おしいです♡

nana

正直旦那よりも全然可愛いです。
私も妊娠中は全然実感がなく
生まれて顔を見た瞬間に
なんて可愛いんだろうと思いました。

私も育児をちゃんとできる自信はなくて最初から
旦那に頼りっぱなしです。
おかげで旦那はミルク、オムツ、寝かしつけまでなんでもできます笑

確かに育児は想像以上に大変ですがそれ以上に子供は可愛いです♡

産まれたら育てるしかないし
私でも出来てるので大丈夫ですよ(*´ω`*)
周りをうまく頼ってお互い頑張りましょう♡

さくら

旦那とはまた違いますね。私から出てきた守らなければならない存在でとにもかくにも健康と安全を願う存在。可愛くて仕方がないです。


3歳すぎるとだんだん…生意気になり、怒ってばかりです。自分の嫌な部分の鏡を見ているようで…日々反省です。

赤ちゃん産まれると旦那はどうでもよくなります。
居なきゃ困るけど…大切な存在は子供になりました(*^^*)

deleted user

私は産まれた瞬間から愛しさが込み上げてきました。
お腹の中にいるころとはまた違う感覚でしたね。


育児は大変ですが楽しいです。
日々の子どもの成長を見ていられるのは本当に幸せです。旦那が毎日羨ましがっています。

我が子、何してても可愛いですよ。
特に笑うようになったり、感情表現するようになると。

この子の成長をずっと見ていたい、長生きしなきゃ!って思うようになりました。

あやねママ

我が子って不思議ですよね。
私は我が子、愛しくて仕方ないです。
出産するまでは自分優先だったけど今は全てにおいて子どもが1番です。
子どもにとってはママの存在がその子の全てのような感覚になります。ぶつけられる感情もママとして私を必要としてくれているからなんだな、特別なんだなと思うとなんとも言えない気持ちになります。
毎日、成長するので悩みは尽きませんがとても愛しいです。

私もゆうりんりんさんと同じで面倒くさがりで人任せな性格ですが子どもは別だなぁと思います。
それでも今は保育園に預けて仕事もしています。
保育園に預けれて良かったことは離乳食を保育園で進めてもらえたことですね!
とても面倒なので!笑
一生懸命作っても一口舐めて床にポイッとされることばかりで心折れました。こればっかりは私は苦手でした。笑
でも作ったものを食べてくれるととても嬉しいですよ(*^_^*)
いまはゆかりご飯が大好きで私のお茶碗からご飯をつまんで横取りします。自分のがあるのに!

ssao

あれ?
生まれてきてまだ四ヶ月なの?
私たち出会って四ヶ月なの?
うそうそ、
今までずーっと一緒にいたよね!

10年くらい一緒にいるような、
互いにいなくてはならない存在、
何もかもが愛おしい、
10分でも離れると不安、
他人に預けるなんてもっと不安、
ずーっと一緒にいたい!

でも、ちょっと疲れちゃう、
時々、誰かお母さん代わって!交代して!って思うときもある、
誰かこの子の面倒みて!、
この子と私を二人きりにしないで!、

だけど、やっぱり、
私にはこの子しかいない、
この子にも私しかいない、
ずーっと一緒、
ずーっと守ってあげる、
この子を傷つける悪いやつはお母さんがやっつけてあげるからね!

そんな感じです(笑)

マート

4ヶ月くらいまでは我が子だけど何か実感なかったです(^^;
でも他の子とは違う特別な感じはありました(^^)
旦那のこと愛おしいなんて次元じゃないですよ!
しんどいしムカつくけどその何百倍も愛おしくて、だから余計心配で心配で病気や事故で死んでしまったらって考えただけで涙が止まらなくなったりします(笑)
私も超絶面倒臭がり屋で自分一番な人間ですけど子育てできてるから大丈夫ですよ(´∀`)
この先もっと大変でしょうけど(^^;

すず

私も妊娠中、子供が生まれる実感なかったのですが、、

生まれて顔見たら、もし取り違えとかで血のつながりなんてなかったとしても!(笑)もー関係なくかわいい感じでした。

今も2人きりの時はニコニコしてるし、顔を歯茎てハムハム噛まれたり、髪の毛引っ張りにきたり、、
も〜なんだこの生き物は!!ってくらいかわいいです(^^)

ミスト

私も面倒くさがりな人間です。
ぶっちゃけ適当過ぎる人間だったので、同じように不安でしたが…我が子はまーほんと可愛い!笑
旦那なんか比べ物にならない位愛おしいし、可愛いし、大切な存在ですね!笑

そりゃ大変な事もあるし、イライラする事もやっぱりありますけど、それでも我が子の為ならなんだって出来ます(*´艸`)

ぷーちゃんちゃん

この感情は産まれてみないと全くわからないですね(笑)

いまだに自分が産んだってゆーのは不思議ですが、とにかく可愛いです💓

趣味優先で好きな事ばっかりしていて子供なんて興味なかったので、母にもあんたに子育てできると思わないと言われてたし、

自分でも虐待とかしちゃったらどうしよう?とかそんな事はっかり考えてたけど、

今では、本当にこんな可愛いがると思わなかったと言われてます(笑)

好きな事できなくて、おかしくなるかも?と思ってたけど、それもそこまでストレスにならず我慢できるし、

買い物も自分の物より子供の物見る方が楽しいです。

勿論、大変なのは想像以上だったし、自分の時間なんて全くないけど、

可愛い気持ち、愛しい気持ちはもっともっも想像以上でした(笑)

それが元々子供好きで、しかも大好きな旦那さんとの子なんてなったら、もっともっと可愛いと思いますよ✨

妊娠中にちゃんと愛情もてるかな?とか不安になってたのが不思議でしょうがないです(笑)

chisa.

育児は育自です(◜௰◝)
子供と一緒にママも育ちます♡
大丈夫ですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
誰しもママ1年生からです♪

櫻子🌸

ありがとうございます😳💕

なんか読んでて
感動する内容ばかりでー(>_<)
焦らずゆっくり母に
なっていくんでいいんだ!と
感じました。

まとめてで申し訳ありません
みなさんのようなままに
なれるよう頑張るぞ😉👌💞💞