※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴぃ
家族・旦那

最近、義理家族との付き合いに疲れてきました😫今月末から里帰り出産で大…

最近、義理家族との付き合いに疲れてきました😫
今月末から里帰り出産で大分から長崎へ帰ります。
6月に式を挙げてあと少ししか2人の時間ないから
一緒いたいのに10日日曜日はイベントに行く予定だったのに前日にお歳暮選ぶからきてくれと。勝手に選んでよ。←心の声。
そのあとにさぁイベント行こうとしてたら
義理父「これからどうするとや」
イベントに、、、と言うと
ぢゃあ行こうかと。
え?何でくるの?雑貨とか興味ないでしょと思いながら主人も何も言い返せず。2人で行きたいって言ってたのに。
行ったら行ったで何もなかったなって。

次の週の日曜日。
義理家族の地域のクリスマス会に参加。

やっと今週の日曜日は2人でと思ってたら
あたしたちの家でクリスマス会しないかと。
妊娠8ヵ月ってちょっと考えてほしい。
外食ならまだしも準備きつい。

30になる息子なんだからもう少し距離おいてほしい。
主人に主人の妹からしょっちゅうLINEくる。
その妹は実家に住んでおきながら一銭もいれていないらしく、義理父から文句聞かされる。
ゆくゆくは長男だから一緒に住もうとか
宮崎に義理祖父の土地やら家あるからそっちで家建てたら?とかどんどん嫌な方向へいきそうで不安です。

これから出産後、落ち着いたら大分で正社員として働き
家建てて3人でゆっくり暮らしたい。
義理父、義理母は仕事してないから義理祖父が心配なら
宮崎との行き来しないで一緒に宮崎住んだらいいのに。とか
考えだしたらキリない😭

主人の弟夫婦がすごく羨ましい(;_;)
ある程度の距離もあり2人気楽なはず。。。

長々愚痴すみません😅

コメント

ママリ

♡ぴぃぴぃサマ♡

私も似たような経験があったので気持ちがわかります。
今は遠方に住んでるのですが…長女が2歳までは義実家から車で20分くらいの距離に住んでたので何でも義実家優先でした💦💦💦
自分だけで過ごしたいとかどっかにお出かけしたいなぁ〜と思ったときも義実家から「今日は遊びに行こう」とか誘われて付き合いに疲れたことがありました。
長女が産まれてからは義母に取られて娘と過ごすことは少なかったのでストレスばかりためてしまいました(≧∇≦)
ぴぃぴぃサンはもうすぐ出産なさるので夫婦だけで過ごすのもあとわずかなので2人だけの時間がほしいとハッキリ伝えていいとおもいます。
ダンナ様は何も言わないかなぁ〜
うちのダンナは義実家の言いなりなのであてにならないです(≧∇≦)

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    あたしも20分くらいの距離です(><)
    頻度が高すぎたら疲れますよね(;_;)
    今回のクリスマスパーティーに関してはちゃんと断ろうと主人に言って電話してもらい、あたしが25日月曜日に外食は?と提案した分も断りと一緒に言ってもらったらなら24日は主人が夜勤明けだから早めに来て18時にはきりあげるつもりやった、25日ならもういいと言われました😂
    うちの主人も言いなりにのりすぎてて
    パパっ子だったみたいで24日にした25日に2人で外食もいいんぢゃない?みたいな人良すぎで( ´-` )
    頼まれごとは何でも受けようとします( ´-` )
    長男の嫁、辛っ(笑)と
    最近思い出しました( ´-` )トホホ

    • 12月23日