※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

上の子が図書館で赤ちゃんの本を選んでくれた優しいエピソードです。

皆さんの上の子優しいエピソード聞かせてください♡

うちは今日、絵本好きな上の子が図書館で本を選んでる時、赤ちゃんのお話の本を持ってきて「これは赤ちゃんだから次男の分😊」って持ってきてくれました♡

コメント

ピッッピ

ほっこりしました❤️

下の子が保育園入園したての頃毎日泣いていました。
クラスが離れているので毎日担任の先生に「妹が泣いてるかもしれないから見に行ってもいいですか?!」と聞いていたそうです。

私が聞いたときは「僕は忙しいから妹のことはわからない」と言っていたのに!
先生から聞いて涙が出ました。

優しいお兄ちゃんです。いじわるもしますが💦

• なると

なると

遅くなってごめんなさい🙏
    優しいお兄ちゃんですね♡
    ママに言わないあたりグッときます❗️

• 12月24日
どらっち

うちは下の子が泣いていてすぐに行けない時に「大丈夫だよ。僕がいるからね。泣かないで。」って言いながら頭を撫でていて私が泣きそうでした(*´ω`*)

• なると

なると

遅くなってごめんなさい🙏
    優しいですね♡
    2歳すぎって喋れるようになって一気に成長感じますよね(;д;)

• 12月24日
ジャンジャン🐻

うちは今こそ自由で2人で順番の取り合いしてますが、下が生まれたばかりのころは必ず車に乗せる時に上の子からと思って乗せていましたが、必ず赤ちゃん忘れないで‼️と訴えてきました😂

今でもお互い大好き姉弟です❤️

• なると

なると

まだ2歳前⁇でそんなことに気がつけるなんてさすがお姉ちゃんですね♡
    兄弟、いつまでも仲良く居てほしいですよね❗️

• 12月24日

優しいお兄ちゃんですね❤️❤️❤️そういうお兄ちゃんを見て育つと、弟くんも優しく育つでしょうね✨
うちの上の娘は、誰かにお菓子もらったりすると何個か私のところに持ってきて「◯◯ちゃん(下の子)が食べられるようになったらこれあげてね。それまでママがもってて」って自分のお菓子を妹にわけてあげようとします😊まだ食べられないこともわかってるので、食べられるようになるまでとっといてあげてねってわざわざ言いにくるところがたまりません☺️

まっこ

次女妊娠中、悪阻が酷くてゲーゲー吐いてて。
もう吐くものなくて胃酸までのぼってきてヒリヒリするし、なのに吐き気は止まらなくて…
泣きながらトイレで座り込んでました。
すると当時2歳になりたての長女が背中をさすりながら『ママだいじょぶ?ママがんばれ。がんばれ』と言ってくれました。
ますます『うわぁぁぁぁぁ💧』と大泣きして(笑)
吐き気が収まったタイミングで長女を抱き締めました(笑)

それと最近では、今年の5月に3人目の三女が亡くなりまして。
また妹が増えると楽しみにしていた長女、初めてお姉ちゃんになるとお世話するのを楽しみにしていた次女。
NICUに面会には行けていたけど、抱っこも保育器のなかで看護師に支えられながらほんの少し持ち上げるだけ。
オムツを替える看護師のお手伝いとして、オムツをお尻の下に敷いてみたり。
それくらいしか出来ないまま、三女は天国へいってしまって。
亡くなってから7ヶ月…毎日三女の仏壇にむかって『いってくるね🎵』と声をかけてから朝出掛けたり、何をするにも『●●ちゃん、ちょっとごめんね、これ貸してね』『●●ちゃん、◯◯(次女)がこれ出来たの何て言ってる?』『●●ちゃん大丈夫よ~✨ねぇねがいるからね❤』と優しく声をかけています。
きっと生きていたら、お姉ちゃん2人に甘やかされまくってたんだろうな…それでめっちゃワガママな子になってたかもしれないな…と思うと微笑ましくなりました。
『ママがご飯作ったり忙しいときは、◯◯たちが●●ちゃんを見ててあげるよ。オムツもかえてあげるし、ミルクもあげるよ』と長女と次女は張り切ってました。
叶わなかったけど、その優しい気持ちだけで十分でした。