※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短く、下腹部に痛みがある。検診までお腹の張りが治らない場合、病院に行くべきか相談中。

一昨日の検診で子宮頸管が2.2cmということがわかり、リトドリンという薬を出されて安静にしていて下さいと病院から言われました
お腹の張りは特に感じていなかったのですが、最近生理痛のような下腹部の痛みがあります
1日に3回ほどなり、横になるとしばらくしたら治ります
これは後期になると普通にみなさんなるのでしょうか?
それとも前駆陣痛でしょうか?
次は年明けに検診の予定ですがらお腹の張りが治らなかったら来週病院に来てくださいと言われているのですが、下腹部痛でも行ったほうがいいですか?

コメント

rimo

心配なら病院に一度電話して症状を説明してみてはどうでしょう?
先生から来てくださいとまだだと指示があると思います👌

よる

生理痛のような痛み、ありました。
リトドリンを服用しており、一時入院もしました。
生理痛のような痛みはずっとありましたが、先生に言ってもあまり取り合ってもらえなかったです。
ただ、一度便秘の座薬を入れたときは痛みがすっかりなくなりました。
翌々日に再開しましたが…
便秘だとかで腸がシクシクする感じと生理痛の感覚って似てるんだなぁと後から思いました。
私も前駆陣痛なのかとすごく心配で不安でしたが、結論から言うとそうではなかったです。
ただ気になるようなら間隔を気にしておくと良いと思います。
ちなみに1日に3回程度なら…と思います。私はほんとにしょっちゅう起きてましたから😂
でも人それぞれな部分があるのであまりに回数が増えたり間隔が短かったりしたら、検診で聞いてみてくださいね。

ほうじ茶

わたし、まったく一緒です!33週で22ミリ、35週の時生理痛のような痛みが1時間ごとに三回きたんで病院いったら、下がってきてて産まれそうだったんで入院になりました!わたしもみんななるもんだと思ってましたけど、母が病院いけとうるさくて💦結果オーライです👌